月曜日
天気: 晴れ
気温: 18.6/15.8℃
(10時/15時)
天気が良く、最適なフライト日和でした。
現在使用中のコンプレス122が調子良く動いて居るので
次第に愛着を持てる様になりました。
だが、スロットルレバーから伸びる電線が極細で
ユニットの振動で切れ易いので、
其れを改善する事が現在の課題です。
全て配線を新しく丈夫な物と取り替える予定です。
今迄見て来たユニットは
完璧な作りの物は有りませんでした。
何処か弱点を持っています。
モーターパラグライダーでフライトする以上は
必要に迫られ、
整備が出来るフライヤーに成らざるを得ません。
故障は一気には起こりません。
故障前に何かの兆候を現します。
其れを見逃さず整備する事が大切
先ずは飛行前、飛行後の点検から始め様
我チームには其れを忠実に実践している方がいます。
面倒で私は真似出来ません。
まね猿の名を返上しなければならないかも !
コメント: WEATHER NEWS
明日も太陽は元気一杯で、
暑いくらいの日差しを届けてくれそうです。
天気: 晴れ
気温: 18.6/15.8℃
(10時/15時)
天気が良く、最適なフライト日和でした。
現在使用中のコンプレス122が調子良く動いて居るので
次第に愛着を持てる様になりました。
だが、スロットルレバーから伸びる電線が極細で
ユニットの振動で切れ易いので、
其れを改善する事が現在の課題です。
全て配線を新しく丈夫な物と取り替える予定です。
今迄見て来たユニットは
完璧な作りの物は有りませんでした。
何処か弱点を持っています。
モーターパラグライダーでフライトする以上は
必要に迫られ、
整備が出来るフライヤーに成らざるを得ません。
故障は一気には起こりません。
故障前に何かの兆候を現します。
其れを見逃さず整備する事が大切
先ずは飛行前、飛行後の点検から始め様
我チームには其れを忠実に実践している方がいます。
面倒で私は真似出来ません。
まね猿の名を返上しなければならないかも !
コメント: WEATHER NEWS
明日も太陽は元気一杯で、
暑いくらいの日差しを届けてくれそうです。