ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

柄にもないこと

2013年05月08日 | 雑談

天気がいいのにツーリングにも出かけず家で洗い物に洗濯と掃除。

 家事は夫の義務であるぅー!

とは言いませんが、たまには・・・ね。

さて、柄にもないこととは?

読書。

実はもっちゃんは生まれながらにして本を読む習性は持ち合わせていない。
 ←何も声を大にして言うことではないぞ!

しかしながら、この歳になって本屋に行くと何だか今の自分に必要そうなタイトルに魅かれて

本を手に取るようになってしまった。

まぁ、しいて理由をいえば転職が原因ではないかと。

この2か月ほどで10年分の本を読んだ。
 ←それはいくらなんでも少なすぎだったね、もっちゃん。

自分の考え方に相応する本を読んでいるとなんとも心地よい感覚に陥る。

 「あんたもそう思うか。そーだよなぁー!」と、いう風に。

本当は違う考えを持つ著者の本を読んだほうが刺激になっていいとは思うのだが、

多分もっちゃんの場合それでは長続きしない。

もう戦わずにすむ方法で生きたいのかな?

どぉーれ、コーヒーと饅頭を楽しみながら読みかけのを本をめくるかな。
 ←いちいち食べながらとは、もっちゃんらしいやっ!(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y)
2013-05-13 13:02:04
ぜひ今度、叱ってください。
返信する
叱らないみたいよ (もっちゃん)
2013-05-14 06:07:44
タイトルは叱り方ですが、内容は叱らないんです。
しいて言えば話を聞いてあげるって感じですか。
不安なときに本を読むといいですね。
返信する

コメントを投稿