ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

今年の誕生日ケーキ

2011年12月20日 | 家族

12月19日、なんとか今年も無事に誕生日を迎えることができました。
53歳ですか・・・。
なんだか中途半端な年齢ですな。
まぁ、歳のことはいいとして。

今年の誕生日ケーキは、いちごがドーンとのっかった妻の手作りケーキ。
なにせ我が家は大食い家族なので市販のものだと特注扱いになりそうなので
経済的なことも理由にこうして手作りとなるわけです。

さっそく「おー、スゴイ!」ということで携帯のカメラに収める娘と長男。
そんな中、二男(暇人息子)は、傍らで本を読んでいるのだ。

で、切り分けるとこんな感じ。
「断面も撮って、撮って!」という妻。

手前のが私の分であります。
夕食後のデザートとしてはちょっとヘビーに思えますが
こんなのは軽ぅーくペロリであります(笑)

もっちゃんの誕生日のひとコマでした。


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸福だ (Qちゃん)
2011-12-20 10:04:44
もっちゃんは幸福だ!愛情のコモッタ手づくりのケーキこんな良いことはない・・・私なんか経験の無い事うらやましい限り53才一番良い時人生充実期と思います。これからも健康には十分留意をしてガンバッテ下さい。
返信する
ありがとうございます (もっちゃん)
2011-12-21 08:04:07
そうですね、最近はこういう風にささやかに
「おっ、ちょっといい感じ」と思える瞬間が
大切だなぁと思います。
身の丈にあった「幸福」だと思っていますが。
返信する
暇人息子改めまして次男坊 (次男坊)
2011-12-21 20:40:58
次の日のおやつとして、またケーキ食べました
よく冷えてるとさらにおいしいです。
くぅ~

おなか減ってきた

返信する
そうなんだよね (もっちゃん)
2011-12-22 00:11:55
いつも残りは次の日には無くなる。
その日のうちに食べておかないと
我が家の「あとで・・・」は、ありえないのだ。
生クリームも少し固まってさぞかし美味かったんだろうな。
次はクリスマスだっ!
返信する
おいしそう! 幸せそう!! (Django)
2011-12-22 14:52:58
いや~おいしそうです。
手作りってのもいいです。
小生ん家は今月に入って
まさしく“すれ違い夫婦”です。※別に仲悪いわけではなく、生活パターンが真逆状態。
もっちゃん家の ぬくもり を見て
「幸福」な気分になれました。
クリスマスのプログも期待してます。
返信する
クリスマスですか (もっちゃん)
2011-12-22 19:55:34
なんだか、子供達はそれぞれ友達と予定があるみたいです。
まぁ、たまには妻とふたりでなんていいかなぁ。
そう、思っていると、
「あーら、私もお出かけよ。あなたひとりで
お留守番頼むわね。」となったりするんで
期待せずにクリスマスを迎えることにしましょう。
返信する
まぁ~! (†みゆきち†)
2011-12-26 08:17:12
おめでとうござますm(__)m
そなんだ~もっさん…だけに…おっさん( ̄∇ ̄*)ゞ
あぁ…いやお兄さん( ̄ー ̄)
見えないとこがにくいねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞ
素敵な家族で♪
素敵な時間を過ごして下さい!(*´∇`*)
返信する
今日は、どーも (もっちゃん)
2012-01-05 21:05:02
寒い中、お寄りいただいてありがとうございます。
まぁ、微力ながら何かしら私もお役に立てればと思っております。

「もっさん」と呼ばれるのも悪くないのですが、どっちかというと息子たちのほうが学校で「もっさん」と呼ばれているらしいです。
顔は似ていませんが、やはり親子。似たようなキャラなんでしょうね。
返信する

コメントを投稿