うるとらもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

開通2日目の東京ゲートブリッジ

2012年02月13日 | オートバイ&ツーリング

2月12日に開通した東京ゲートブリッジに行ってきました。
←いつもながらミーハーなもっちゃんであります(笑)

昨年末と元旦にも行ってますから開通したてで行かないことには、ね。
直進するとゲートブリッジ。
左の側道に入ると若洲海浜公園です。

着いてびっくり。平日の午後4時すぎだというのに駐車場に入る列ができてました。
中も車がいっぱいです。

歩いて渡れるということでさっそく橋の上へ。
こんな感じであります。

後方を見ると若洲海浜公園が一望できます。
東京の街を見るとスカイツリーもはっきりと。
いい眺めです。
橋の上に登るには、右端に見えているエレベーター棟から登ってきます。
階段も使えますが9階ほどの高さですので
運動不足のもっちゃんは、思いっきり息切れです!(笑)

橋の中ほどです。

それにしてもこの橋と道路。どれほどの経済効果があるのかしら?
若洲公園と合わせてウォーキングなどに利用すれば素晴らしいロケーションなので
暖かくなったらまた来てみたいとこですね。
真夏のナイトクルージングなんてのもいいかも。

歩道部分は1600mとあります。
往復する根性は無いので、ここらで帰りましょう。


登ってきたエレベーター棟の1Fに着くと警備員が入り口を閉めていました。
聞けば午後4時半頃で橋に上がるのは終了だそうです。
これから行かれる方は、ご確認を。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿