うるとらもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

日本有数の暑い町、埼玉県熊谷市

2012年08月04日 | オートバイ&ツーリング

暑さもこれだけ続くとそろそろ身体も慣れてきましたね。

そんな中、日本一の暑さを記録する埼玉県熊谷市。

でも、この日は湿気が少ないのかベタベタする感じではなく

かいた汗もバイクで走るスピードで吹き飛んでいくよう。

写真で気温が伝わるものではないとわかっていても

なんとなく「暑そう!」って見えます?

田園をバックに。

そして夏といえば、ひまわり。

ちょっと枯れ気味ですが、ひまわりの黄色っていいですよね。

このあと高速を走っていて顔に当たるのはまるで

「温風ヒーター!!」

いやっ、さすが日本一の暑さ。

当分熊谷には近づかないようにします(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ('98_Fxstc)
2012-08-20 01:34:51
「温風ヒーター!」 それわかります! 普段住んでいる茨城県北部の海沿いから北関東道→東北道で埼玉県に帰省した際、モロに体感しました。それは「暑い」というより「熱い!」ですね。停まったとたんに汗が吹き出してぐしょ濡れ。オイル警告灯が心配でした…。
返信する
EVOは心配 (もっちゃん)
2012-08-22 22:43:34
エンジン熱はツインカムのほうがひどいですが
EVOはオーバーヒートが心配ですよね。
いずれにしても真夏のオートバイは避けられるなら
避けましょう。涼しくなったらツーリングしよおーっと!
返信する

コメントを投稿