ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

お初、新宿ゴールデン街

2013年12月04日 | 雑談

忘年会のシーズン突入ということで飲む機会が増えてきました。
先日、新宿で仕事があって終わってから親しい友人と二人で
今年の反省会と称して飲みました。
まっ、軽く忘年会ですが・・・。

1軒目の居酒屋でその友人が「もっちゃんの好きそうなお店に連れてってあげる。」というので。

おー、そういうの久しぶり!
(あー、でも今日そんなに財布に入ってないなぁ~。もしかしてゴチでいいのかな!)

などと期待して向かった先は、ゴールデン街。

→いったい何を期待しておったのだ、もっちゃんよ(笑)

いや、別にぃ・・・。

ここはつい先日開店したばかり。
へぇー、ハーレーオーナーがやってるお店ですか。


キャプテンアメリカのヘルメットとこのお店の名前を見れば「なるほどぉ~!」

『5GALLONS』

店内に入るとカウンターには長髪にサングラスのかっこいいマスターが。
レザージャケットもキャプテンアメリカだ。

しかし、縁はあるもの。
こちらのマスター、もっちゃんのことをご存じだったんです。
以前のお店のブログを見ていただいてたんですね。
嬉しいなぁ、長生きはするもんだ!

ゴールデン街というとちょっと一人では、というイメージですが
『5GALLONS』はそんな心配無用のフレンドリーなお店でした。

東京に出てきて36年。初、ゴールデン街。
なんだか大人になった気分。←大人どころかおっさんやないか(笑)

帰り際にゴールデン街の地図をいただきました。
この一帯は「ゴールデン街」と「あかるい花園〇番街」で形成されているんですね。
またひとつ勉強になりました。
どーも、どーも。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日はありがとうございます! (Captain KEN)
2013-12-04 12:29:19
こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございます。どぉも拝見したことある方だなぁと…(笑)予期せぬ出会いに興奮してしまいました。
またいつでもお気軽においで下さい。ゴールデン街でお待ちしています!
返信する
こちらこそ (もっちゃん)
2013-12-04 12:45:47
素敵なお店とKENさんと出会えて光栄です。
ホント、こういうのっていいですよね。
生きているのが楽しくなりますよ!
返信する

コメントを投稿