ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

無性に蕎麦が食いたいとき

2011年02月16日 | 食事&酒

私は蕎麦が好きである。

過去にはデカ盛りの蕎麦や極上の名店もご紹介していますよね。

と前置きして・・・。

先日も無性に蕎麦が食べたくなったことがありました。

本当は表グログでご紹介した名店に行くつもりでしたが

昼の営業時間に間に合わなくなったのでやむなく方向転換。

でも、蕎麦が食べたいなぁ。

・・・そこで、

仕事場から駅を挟んで反対側の繁華街へ。

目抜き通り沿いにその蕎麦屋はあります。こちらです。

いわゆる立ち食い蕎麦の類である。

もっちゃん的にはこの手の蕎麦も大好きなので、無性に食べたい気持ちを

ここで満たそうと入ってみました。

お店の名まえは『ゆで太郎』。関東圏では手広く展開しているチェーン店です。

ありがちな券売機で希望の品を選択。

頼んだのがこちら。

大もり(360円)、野菜のかき揚げ(120円)、おいなり(120円)、合計600円。

やっ、安~い!

かき揚げも揚げたてでサクサクなのだ。

見た目にも食後に残る満腹感もこの価格なら大満足。

当然ですが、600円では名店のせいろはとうてい食べられません。

(比較しちゃイカンかなぁ~)

都内ならこの手の蕎麦屋では『富士そば』も有名ですよね。

『ゆで太郎』とどっちが店の数は多いのかしら?

 

まぁ、蕎麦の味わい方もそれぞれですので名店でゆったり味を楽しむも良し。

こうして立ち食い的(実際はイスがあります)にリーズナブルに楽しむも良し。

蕎麦を美味しくたべるのに理屈は無用でしょう。

あっ、いけね、こんなの書いて写真を見ていたらまた食べたくなってきた。

これから食べに行くかっ!←いいかげんにしなさい、もっちゃん(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕は小諸そば派 (Djan)
2011-02-18 19:24:03
蕎麦は良いですねぇ。自分は名店の蕎麦より立ち食いそば派です。それも“小諸そば”派!
もっちゃん 小諸そば は如何ですか?
中でも『2枚もり』『天丼セット』『上天丼』上天丼なんかえび天が3本のってるのですよ。で490円!
銀座、新橋、蔵前、虎ノ門とサラっとリーマン諸氏に愛されているランチの強い見方です。
葱はのっけ放題だし、柚七味も良い
…………
気がつけば小諸そばの宣伝マンになってました。
さてっと、今期間限定の味噌うどん 食べてかえるかぁ。
返信する
いいですねぇ (もっちゃん)
2011-02-19 21:04:07
聞いてるだけでもお腹が鳴りそう。
まぁ、私も立ち食い派ですかね、やっぱり。
昨日も仕事でたまたま都心に出たのですが
お昼をちゃんと食べたにも関わらず
乗り換えの池袋でわざわざ下車して『富士そば』
の大もりを食べて帰りました。
さすがに天丼は付けませんでしたが・・・。
返信する
おもしろいカットです (わんこ)
2011-02-20 08:30:13
ウルトラで立ち食い蕎麦を食べに来たら、お店のひとがオドロキませんか。
道行く人も不思議がっていたりして…。
それにしても帰りも食べるとは本当に蕎麦が好きなんですね。
返信する
そうですか? (もっちゃん)
2011-02-21 11:05:31
私の場合、ウルトラでどこでも行きます。
コンビニ、スーパー、銀行、郵便局、銭湯、松屋
などなど。
昔は子供の幼稚園のお迎えにも活躍しておりました。
ろくに歩いたり自転車にも乗らないもっちゃんに
とってウルトラは無くてはならない相棒です。
返信する

コメントを投稿