ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

祝、転職?初ツーリング

2013年03月20日 | オートバイ&ツーリング

タイトルを見るなり

  なんじゃ、こりゃー!

とびっくりした人もいるのでは。
54歳にして15年勤めた会社を辞めました。

「えー、こんなご時世に大丈夫、もっちゃん?」

という声が聞こえてきそうです。
まぁ、なんとか同じ仕事に就くことができました。

・・・ということで。
身の上話はこれくらいにして。
新しい職場の若い衆からさっそく「ツーリング行きましょう!」と声をかけられて
断る理由もなく、すかさず「OK!」
ツーリングと酒の誘いは断れないタチでして(笑)

集まってみると参加者のバイクもちょっと違う。
スタッフが乗ってきたのはご覧のような旧車。
やるなぁ~、若い衆!

参加台数は30台ちょっと。
今日は参加者の気分でいこうと思っていましたが、方向転換のバイクを引っ張ったり、途切れた集団を誘導したり
やっぱり、自然といつもの動きになってしまうもんですね。

目的地は日光です。


昼食場所はこちら。



注文は鴨南つけ蕎麦にしました。

ホントは穴子天そばにしたかったのですが、注文取りのおばさんが
「あーっ、ゴメンね、穴子ちょうど今仕入れに行ってるわ」というのであきらめました。
注文して出てくるのが遅いと「今、穴子釣りに行ってんだよ、きっと。」と冗談を言うことがありますが
まさしくソレが実話で展開していました。

お昼を食べたあとは、東照宮へ。
休日ですのでけっこうな人出でした。震災後の低迷も少し脱したのか外国人も目につきました。

帰りはちょっと寄るところがあったのでグループから離れて単独行動。
小腹が空いたので大谷PAで休憩。
  ←きたきたっ!
ぎょうざメンチをがぶりっ。


もっちゃん、これで終わらないよね。
 ←そーねぇ、ツーリングも久しぶりだし。ここはお決まりの・・・。これでしょう。

じゃーん、季節限定、とちおとめソフト!


やれやれ、職場は変わってももっちゃんの「一人旅」ならぬ「一人食べ」は変わんないね(笑)



 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初書き込み (thief)
2013-03-20 23:50:02
グッドウッドでは鈴木さんといわれています。
ロードキングを松戸で買ってしまってます。
ハンドルネームはthief(シーフ)となってます。

以後、よろしくでーす!
返信する
こりゃ、どうも (もっちゃん)
2013-03-21 00:00:18
わかりますよ、はいはい。
FBともどもこちらにも息抜きにいらしてください。
よろしくお願いします。
返信する
変わりませんねぇ (Django)
2013-03-22 18:36:40
祝です!!!初ツーリング
住めば都です。全ての道はローマに通ずです。
ハーレー乗りはいつでもどこでも「心」は変わりないとおもいます。愉しんでください。
さて、
若い衆にならい、
もっちゃんのウルトラも チョップしては?
まだ 勿体ないかぁ。
返信する
ごっつぁんです (もっちゃん)
2013-03-22 20:32:29
これからもウルトラの名に恥じぬようハーレー道を真っすぐに貫いてまいります。
返信する

コメントを投稿