うるとらもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

寒くてどこにも行けない

2012年02月03日 | オートバイ&ツーリング

寒くてバイクに乗れないなんて弱音を吐いていたら
大雪の地域の人たちに申しわけない気持ちになります。

・・・でも、寒い。

それでも通勤にバイクは欠かせない。
電車は嫌い。
特にこの時期、帰りが遅いとついコンビニでワンカップとおつまみを
買って電車に乗り込んでしまう。
←そりゃ、おっさんやんけ!

それでは健康にも良くないのでやはりバイクで帰ろう。

今さらではあるが、外環道が通勤ルートである。
ここが帰りの入り口、三郷南。

20分ほど走ると埼玉の和光に着く。
外環道は東西に走っているので朝の通勤時にはもろ正面に朝日。
夕方はこうしてもろに西日が直撃。
朝空気が澄んでいるとミラー越しに富士山、前方斜め左に筑波山まで見えます。

私が降りる和光出口手前にある新倉パーキング。
外環道はバイクなら片道400円であるが、このパーキングでユーターンができる。
休日なら半額になるので三郷から乗ってここでユーターンして帰るということをしていライダーは多いらしい。

中に入るとこん感じ。
少しだけ暖房も効いているのでライダーにはありがたい。
壁にかかった絵。なんだか寒々しいが。

トイレの洗面台はパーキングにしてはちょっとオシャレ。

大泉に向かう出口方向。
右側には大型車の駐車スペースがあり、夜は休憩する大型トラックでいっぱいになる。

・・・で、なんか食べたでしょう?もっちゃん。

まぁ、、売店がひとつと軽食の露天がひとつだけなのでこれといったものは無かったんだけどね。
夕方にもかかわらず、1個だけ売れ残っていたのがオムやきそば。

おばさんが「マヨネーズかけていい?、ソースは?青のりは?ベニショウガは?」
といちいち聞いてくるので「はい、ハイ、はぁーい!」と答えて出てきたら
本体が見えないくらいマヨネーズ、ソース、青のり、ベニショウガで覆われていました。


わっ、濃厚ぉーっ!
マヨネーズとソースの味しかしない!(笑)

ぜひ、外環道を走りオムそばで締めてみてください。

ちなみに売店では宇都宮餃子が目立ちすぎでした。
ソフトクリームの目印がこの時期目に凍みますなぁ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馴染みの (883)
2012-02-04 21:45:03
シーンではあります。
返信する
にくい!! (Qちゃん)
2012-02-05 21:35:00
もっちゃん、久しぶりです。人は環境で変わるものです。自分には出来ない毎日の生活バイク好きには最高では無いか?サラリーマンは選択できない電車通勤たまに電車最高では無いでしょうか?もっちゃんは自由に選べるうらやましい環境今おかれている現状大事に有意義にすごしましょう!私は、3年前リタイヤし今は自由な身で毎日バイクでそっちこっちウロウロ最高です!今何を・・・置かれている状況は違うかもしれないが人生楽しみましょう!!それではまたネ。
返信する
日常です (もっちゃん)
2012-02-06 11:19:01
そうですね。
それは、私にとっては日常のこと。
多くの人が足早に駅に向かう早朝、
その横をハーレーで追い抜いていくのは
いつでも微妙な「罪悪感」を感じています。
まぁ、人目を気にしても仕方ないことですが。
スーパーで買い物をするためにウルトラを停めたら、軽に乗るおばあちゃんが「これ、スゴイねぇ」と話しかけてきたり。
日常なんですよ、もっちゃんの生活の中では。
返信する
バイク通勤お疲れ様です (FXDL@三郷)
2012-02-10 20:11:12
ご無沙汰しております。
私も未だに毎日バイクで通勤しております。
ちょうど、もっちゃんさんと逆方向です。
たいていは下道を走りますが、たまに、
外環道を走ると、冬晴れの日は、くっきりと
富士山が見えます。
きれいに見えた日は、通行量400円が安く思えます!
毎日、そこそこの距離ですから、お互い気をつけて
出勤しましょう!!
返信する

コメントを投稿