うるとらもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

好きに徹するということは

2011年07月24日 | 雑談

どんなことでも好きなことをしたり好きなものに囲まれたりするということは
羨ましいものです。

こないだ、お客さんの秘密の隠れ家にお邪魔しました。
とにかくハーレーが好きなんですよ、この方。
ハーレーの何が好きかっていうと自ら作ったこのお部屋。

集めたハーレー関連の品は、数知れず。
国内のみならずアメリカ本国でも「これ!」といものがあれば購入してきたそうです。
しまいには、XL1200Lまでここに置くためだけに購入。
狭いドアから入れるのには苦労したそうです。

しかし、この空間の演出は見事です。
この日の気温は33度。外は猛暑です。
「さぁ、どうぞ。」とドアを開けて一歩足を踏み入れたらそこは別世界。
空調がよく効いているせいもあるが、灯りをはじめ何から何まで落ち着ける状態に
調整された環境にびっくり。
凛とした雰囲気は例えていうなら美術館のよう。
よくいうガレージという類ではなく、コレクションルームという表現があっている空間です。

もっちゃん的には、ここでお昼寝をしたい気分~。

あのドアの向こうは現実が待っていると思うと、ずっとここにいたいなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿