ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

歩き終えて川越観光

2015年10月10日 | 雑談

川越には小江戸と呼ばれる古風な街並みが存在する。

まだ日も高いしそっちに行ってみることに。

しかし、その前に何か食わしてくれーーー!

さっきまで歩いている途中にはラーメン屋とか食べ放題の焼肉屋やステーキ屋

なんかがあって辛かったなぁ。

そんな思いもあったので商店街をうらうら歩いて入ったのが「餃子の王将」。

お得なセットメニューから選んだのがこれ。

ミニチャーハンを普通盛りに変更。炭水化物のオンパレードじゃっ!

さらに、泡立つ黄色い液体も欠かせないのだ(笑)

お腹が膨れたところで小江戸の町を散策。ちと駅から離れてるんだな。

そそられる建物。喫茶店が渋いっすねぇ。

メインの通りは平日にもかかわらずけっこうな観光客がおりました。

もっちゃんもそのひとりですが・・・。

郵便局も近隣の家並に合わせてこんな感じ。ポストまでユニークです。

人力車も走ってます。ホント観光地ですなぁ。

これが有名な「時の鐘」。小江戸川越の象徴ですね。

まぁー、しかし、団体客や外国人、カップルなど多くの観光客で溢れてました。

25km歩いたあとでしたが、これはこれで楽しかったなぁ。

普段たいした運動もしていないのでせめて歩かないとね。

じゃ、そういうことで帰りは電車です。

→歩いて帰ればいいのに。

←いやーっ、さすがにそれは。今からだと今日中に帰れんわ。無理無理っ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿