ウルトラもっちゃん日記

ハーレーにまつわることやツーリングネタ、時には身の回りのことなど気の向くままに書いてます。
ユーチューブよろしく!

長瀞で蕎麦&かき氷

2014年08月27日 | オートバイ&ツーリング

今日は8月27日。朝起きたら涼しいこと。・・・っていうか寒いと感じるくらい。
このまま秋になってしまうのでしょうか?

先週、職場のスタッフとツーリングで長瀞に行ってきました。
この日は気温35℃の猛暑。
関越道の三芳PAに集まりスタート。
高速を走っていもジリジリと焼けるような暑さ。

花園ICで高速を降りて一般道へ。
山が近づいてきて当たる風が少し涼しくなってきましたが、でも暑い!

長瀞駅前の交差点にある鳥居。目指す阿左美冷蔵はこの先。

まずは駐車場にバイクを置いてと。

お店の前に行ってみたら、この長蛇の列。予想はしていましたが35℃の猛暑の中並ぶ気にはなれずにここは断念。

結局、鳥居のある交差点の角にある「さくらい」というお蕎麦屋さんに入ることにしました。
一応、阿左美冷蔵の氷を使っているようなのでここでかき氷も食べることに。

まずは、蕎麦。わさびがのっかった冷たいお蕎麦です。
手打ちの味が出ていて美味しゅうございました。

そしてお待ちかねのかき氷。注文したのはぶどう味。
阿左美冷蔵の味には敵わないとは思いますが、氷が同じで350円なら満足、満足。

この暑さではもう走ってられないとリーダーの機転で食べたらさっさと帰ることに。
帰りに三芳PAに寄ってまたこんなものを。

抹茶と小豆が絶妙でした。

それにしてもレジの女の子、アイドルのように可愛いかったなぁ~。
→いい歳して何を見とるのだ、もっちゃん!!(笑)


 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿