ダッフィー船長航海記 / Captain Duffy

2010.5.2 はじめました。
ボクは、おにいさんと、色々なところにお出かけしています。
コメントもよろしくね♪

ヒノキヤさんの 株式交換の案内が届きました

2022-04-01 16:41:08 | 投資


ヒノキヤさんは、おにいさんのパパさん押しの銘柄でしたが、今般、ヤマダ電機と株式交換になります。
ヒノキヤ1株が、ヤマダ電機6.2株に、株式交換になります。

なので、500株単位でないと、端株がついてしまいます。
単元未満で売買できる証券口座もあり、買取、買増し請求もできますが。。。
株式交換前に、500株単位に整理しておくと手間が省けます。

ヒノキヤさんは、結構配当が良く、今回も、1株50円。
と、ヤマダ電機さんは、1株18円なので、6.2株では、111.6円になるので、倍増が見込まれます。

ヒノキヤさんは、株主優待はありませんでしたが、ヤマダ電機は、商品割引券の優待があります。
これまで、最小単元での優待を貰っていて、それも改悪になってましたが、
ヒノキヤさんの株式交換のお陰で、最上ランクがもらえますw
もっとも、500円割引券が、1000円以上ごとに一枚の利用なのと、お店が便利な近場にないので、使わないんですよね



にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッキーたんの ワンピース... | トップ | メイちゃんの ワンピースが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資」カテゴリの最新記事