ダッフィー船長航海記 / Captain Duffy

2010.5.2 はじめました。
ボクは、おにいさんと、色々なところにお出かけしています。
コメントもよろしくね♪

愛媛の旅 五日目

2020-12-07 22:14:08 | お散歩
朝ごはん♪


造船都市今治


波止浜港です
渡し舟の券売機はありますが、、誰もいません
メイ: ホントに乗れるの?


ステイシー・メイ: このお船なの?


ここは造船の街
MAERSK マースク の貨物船が建造中です


小島に渡りました。

28cm榴弾砲(レプリカ)は、NHK坂の上の雲撮影用に精巧に作成と書いてますが、、、線条(ライフル)が、、直線wです。 線条(ライフル)で弾に回転を付けないと、まっすぐ飛びませんw



芸予要塞跡を探索します。

探照灯跡です


中部砲台跡周辺。
指令塔跡(展望台)です。
階段はかなりハードで、このところ、こんなんばっかw


砲台跡


兵舎跡です。
「地下」と表示がありますが、盛山の地下なので、床面の地下ではありません。


北部砲台跡周辺。
司令塔跡。こっちは、階段は短いですが、手すりもなくなっていて、土が積もっていて危険w



海岸通りからの景色


渡し舟で帰ります




今治から特急で松山へ。



菊間駅通過
おにいさんが就職して最初のお仕事は、菊間町農協のシステム開発のプログラミングでした。
おにいさんは東京での作業なので、現地入りはしていませんから、初めてです。


松山市内の、坂の上の雲ミュージアム
今日は休館日でしたw


坊ちゃん列車ミュージアム です




にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛の旅 4日目 | トップ | 愛媛の旅 六日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事