ダッフィー船長航海記 / Captain Duffy

2010.5.2 はじめました。
ボクは、おにいさんと、色々なところにお出かけしています。
コメントもよろしくね♪

評論家

2022-03-25 18:58:19 | おうち
本来は、専門知識によって、その分野について、論評するもんなんですけどね。。
評論家を名乗ることに何ら資格制限もないので。。。

まじめに分析して論評するには時間がかかります。
何か事象が発生して、そんな時間をかけていたら、報道が進み、当たり前のコメントなんか意味がありません。
なので、目先に何か注目すべき点があれば、それを大きくとらえて、あることないこと講釈する。
それで大衆が騒げば、マスコミ受けする。
それが、売れる評論家。
もちろん、講釈の内容の品質は度外視ですw

その昔、軍事評論家の江畑謙介さんがいらっしゃいました。
内容的にも高いレベルのものでしたが。。。
あまりにも偏りのない、当たり前の内容なので、民法ウケせず、NHK専門でしたw

結局、調べて物を言おうとすると。
調べが進むほど、誰が講釈しても同じ内容に収斂してゆきますから、内容の精度があっても、面白みに欠けてしまいます。



96式装輪装甲車 (記事には関係ありません)





にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メイちゃんの ワンピースが... | トップ | メイちゃんの ワンピースが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち」カテゴリの最新記事