ダッフィー船長航海記 / Captain Duffy

2010.5.2 はじめました。
ボクは、おにいさんと、色々なところにお出かけしています。
コメントもよろしくね♪

OLCさんの株式分割と 長期株主優待制度の変更

2022-12-28 11:43:34 | 投資
4661 OLC オリエンタルランド
TDR 東京ディズニーリゾートの運営会社です。




12/27付けのリリースで、1:5の株式分割と、長期株主優待制度の変更が発表されました。
通常の株主優待は、従来の株数比例で、実質変わりません。
長期株主優待制度は、これまで、TDRの5周年ごとに4枚追加でもらえる制度でしたが、これが分割後の100株以上を3年間保有していると毎年1枚もらえるようになりました。

次回のみは、従来のTDRの5周年ごとの4枚追加でもらえます。

そうすると、今、1株約2万円ですが、分割後には、1株約4000円になるので、約40万円で、100株買えるようになり、3年後からは、長期優待で、1枚もらえるようになります。

株式分割は、2023.3末の基準日です。
あたらしい長期優待は、2023.9基準日から有効となるので、2023.9末までに、現20株/新100株保有していると、2026.9末の基準日に3年経過達成となり、2026.12に、追加の1枚がもらえるようになります。




にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岡三ウイークリー が届きました | トップ | メイちゃんの 振袖ができました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

投資」カテゴリの最新記事