ダッフィー船長航海記 / Captain Duffy

2010.5.2 はじめました。
ボクは、おにいさんと、色々なところにお出かけしています。
コメントもよろしくね♪

政府の基本的対処方針分科会の尾身茂会長

2021-06-28 17:22:49 | おうち
最近、専門家と言われる尾身のおじさんが、疫病神に見えてきましたw
結局、そもそも、ワクチンが普及する年末まで、なすすべがないんですよね?
だから、制限を外せば増えるのは当然。
そんなことは、、なにも専門家でなくても子供でも分かります。
専門家なら、今ここで誰でもわかるようなことを勿体付けて言うのではなく、約一年前に緊急事態宣言を解除する段階で、解除したらどうなるかをきちんと提言できて当たり前のものですが。。。
先般も、3密が重ならなければ、などと寝ぼけたことを言ってましたが、そんなものは確率の問題なので、感染者がそこに居るなら三つの度合いに無関係にリスクなんですよ。

人流だなんだと言いますが。。。
拠点接種会場の東京に、関東圏はまだしも、全国からの接種って、、なに?
日帰りできない遠方から、わざわざ接種だけのために、やってきますか?
遠方からの人の流れで、不必要な接触を増幅されることに、一言も何の指摘もできないの??
そりゃあまあ、通勤電車では感染しないなんて言うレベルですから、学者としては、シロウトの部類です。

6/18には、インド株とか言ってますが。。。専門家なら、国名を使わない「正しい」呼び方を、しないの?
オリンピックは無観客が望ましい? なら、去年段階から「外出禁止が望ましい」って、何で言わないんだろう。

そもそも、ホントに危機を感じているんなら、「専門家の立場としては了承できない」と言い切るべきで、そのうえで政治判断が押し切るのかどうかであるべきなのに、政府の方針にすり寄る形で、都合の良いところばかりいい子ぶるようなものは、専門家の資格はありません。

なので、もう、このおじさんの発言には、何の信頼性もありません。






にほんブログ村

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王子製紙さんの 株主優待導... | トップ | 太平洋フェリーの旅行案内 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おうち」カテゴリの最新記事