Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

賀正のクセが強い

2022年01月09日 | 和楽器バンド
本日は和楽器バンドが武道館で大新年会(ライブ)です。
それとは関係無しにたまたま未消化分の元旦のバラエティ番組を視聴したらば……OPのBGMとジングルが和楽器バンドの曲でした。

いや、それ自体はあるあるなんだけどさ、太鼓と尺八の強めの音が和物や勝負物には使い易いのか『戦』はよく聞くし、正月なんだからそれこそ和楽器テイストの曲は起用し易いだろうし。

ただ、使ってたのが『ロキ』なんよ。ボカロカバー曲でデジタルアルバムにのみ収録されてる曲なんよ。……歌詞全文知ってる身には先ずそのチョイスに突っ込むし、前文の流れもあってやっぱり
突っ込みたいし……単に音の響きの部分を採用されてるだけとは言えやっぱりな。


そんでその和楽器バンドさんですが、たる募金の四弾目も始まったようです。
そもそもは三味線、次は箏、前回は和傘……この流れでまさかの三線ってなんだ。

正確には三線やエイサーなどの沖縄県伝統文化支援プログラムと言うのを本土復帰50年の節目に企画したって事らしい。………若い子には沖縄が『帰って来た』って事も知らん子とかおるんやろな……本当ならば常識の範囲内なんだけど、近代史って粗雑に扱われる事も多いから……


その上で(上?)HDDレコーダーがまーたメンヘラ起こしました。リセットしたら直ったけど、まさかもう買い替えを考察させられんのかとオモタよ。スマホの買い替えはマジ予定だけどお前はまだ継続勤務してくれよ。………寒くなると何もかもを放棄しがちなのかウチの家電製品は……←林檎板は充電を拒絶しよる

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボカロゲームに採用する意図... | トップ | 原作漫画と言う勿かれ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2022-01-10 22:02:34
音しか聴いてないんやろなぁ…って選曲、結構あるよなテレビって。

ラインナップ見るに、女性向けって感じかね。飾りやすくてかわうい、みたいなとこが。……しかしそう考えるとデジモンはちょっと違うよな、客層が。
返信する

コメントを投稿

和楽器バンド」カテゴリの最新記事