Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

ユルキルーーーッ(合言葉)

2022年06月02日 | ゲーム
『冤罪執行遊戯ユルキル』クリアしますた。

なんか「シューティングゲーム出したい‼︎でも今時そこまで需要はないし(やってくれたら絶対楽しいのに‼︎)せや‼︎推理モノなら需要もあるし、推理モノと合体させたならイケるしそれなら企画会議も通る‼︎」(ドヤァ‼︎)……とかやって作ってねぇか?とか思った。とか思った。

推理部分の難易度は低めなんだが、推理パートはともかくシューティングパート(セーブ不可)の合間にも推理イベントあるのでそこはそれでよかったぬ。でも、作り手の気合はシューティング寄り?


チーム戦のコ□し合いかと思いきや、まずチーム内でバトってます。しょうがないよね、冤罪とは言え囚人と執行人だもんね。って言うか、執行人って囚人が犯人だったとされる事件の被害者や被害者家族だもんね。

………冤罪を訴えてる罪人の生殺与奪をそんな事情のある執行人に握らせている時点でこの設定の性悪さが伺えて素晴らしい(褒め言葉)

そんな悪質具合辺りも弾丸で論破しそうだが、案内人のキツネ面の女が…モノクマと言うか江ノ島と言うかwww喋りながらのキャラ変具合の高低差に耳キーンとなりますよ。©︎後藤
ロンパの二番煎じゲーは幾つも見たが、似て非なるのになんかそっち系ですわ。まぁ、飛ぶ弾丸の数は比じゃないでつが。

弾幕薄いよ何やってんのーーー‼︎


そんなこんなで推理モノとシューティングモノを強引に掛け合わせたかと思いきや、それなりにちゃんと融合してますた。結構良ゲーです。◯◯かと思ってたら実は伏線だったと気付いた時には声出たし。

ただ、このドルオタピザを見てくれないか、CVが安元なんだよ。



………安元なんだよおおおお‼︎しかもこの髪型なんだよおおおお‼︎‼︎
合間合間の声の出し方がまんま鬼灯様なんだよおおおおおお‼︎

……………どうかすると額の真ん中に鬼の一本角が見えてしまいそうなんだよおおおおお……orz



あ、ジャイアンも居ました。ただ木村は中の人の顔のがよく見るからぬ。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深く謝罪するにゃ(してない) | トップ | で、フラグメントケースってナニ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2022-06-02 22:07:26
きむすばは最近俳優業も多いからね。しかもあやつは世に出た役がジャイアンだからなぁ……。逆にヒプマイでは、『イケボ出せるんや……!』と驚いたからね。

ポケセンの店舗は店舗で、めちゃくちゃ数が居るから好みのぬいを見付けるのが大変だけどな。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事