Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

これはこれで出オチなんだがどうにか出来たモノでも無く

2021年05月30日 | ゲーム
プロセカのイベントも終了しますた。

今回はアイドル活動にストイック過ぎる(一度別のユニットを卒業してはいるのだがその頃からストイックだと評判の)遥ちゃんの為に、メンバーが各自気遣いを見せる(いくら本人ノーダメでも休むの大事との認識の擦り込み活動)のだが、中でも特に天然な娘が頑張ってはいるんだがお約束な空回りをカマすとの展開ですた。

糖質管理をしていても食べ易いカフェを見つけたので案内すると言って道に迷う(そもそも普段の待ち合わせからデフォルトで迷って遅れる仕様なのに…なんだからスマホの地図に表示して他のメンバーに案内頼めよ。と突っ込むのは野暮なのか)まではよくある話としても(え?)

数人で楽しむのが前提(だし、メニューにも表記されている)の、ポット入りの紅茶三種類を自分と遥の分とで頼んでしまってポット六個が届いてから気付くってどうなの(店員さんもオーダー時に確認しそうなものだが、四人も居たら有り得ない発注じゃないからな)……この上ホールケーキも付いてたら目も当てられなかっただろうが、そこまで事態が悪化しなかったのは

その後に、遥ちゃんの大好きなペンギンのアイテムだけを集めたペンギンカフェに行って、遥ちゃんの為にデカめのスイーツ(ペンギンモチーフのオマケつき)をシェアして皆で食べる展開になったからか。

尚、ペンギンカフェと言っても生のペンギンが居る訳ではなく、ペンギンオンリーのグッズの豊富なカフェの模様……今どきの娘さんは生魚かっ食らう鳥類と学校帰りに触れ合うとの発想はなかんべ。との経営方針か?でも、ネコ様ならまだしもペンギンの素材でそこまで集客望めるか?あと二つか三つはウリが無いと、僅かな固定客以上の見込みは(経営目線のマジレスなど求めてないと)

そんなこんなで画像はそのオチ(滅多に出ない満面の笑顔)であり、イベント中のランキング等の表示画面な訳だが……前回も思ったけど、ここでオチが丸見えなんだよなぁ。イベントでそのシーンに進めるまで違う画像に出来ないのかなぁ……言うだけ無駄なんだろうけど、言いたくなるザンス。話を楽しみたい目線としては。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現状維持は想定内 | トップ | 俺氏、なんのかんので養分と... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2021-05-31 22:23:10
あー、オチ見えると萎えるよな。ご褒美CGを見る為、ってのがモチベーションになるだろうに。

それ政府にも言ってやって。去年が手探りだったのは仕方ないが、今年はいい加減ノウハウを生かそうよと。そのノウハウが全く蓄積されてないから未だに右往左往だしよぉ。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事