Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

明智可愛いよ明智可愛いよ可愛いよ明智(錯乱)

2019年12月30日 | ゲーム
『ペルソナ5ロイヤル』クリアしました2周目を。

いやもう、追加シナリオの「もう猫被るのやめたの!!」(と言ったのは世紀末覇者先輩だとあれ程)状態の、腹黒全開ヒャッハーーー!!な有様の明智がくっそ可愛くて堪んねぇっす(´д`)ハァハァ

明智とのショウタイム(条件を満たすと発生可能なコンビ芸←芸?)なんか出る度にによによしてたんだが、芳澤の方だったりしてちょっとガックリする事もしばしば(芳澤への著しい風評被害)ですが、それはそれこれはこれ。


でだ、1周目の時はフツーにシナリオを楽しんでたので、2周目ではアワードの条件達成に勤しんでいた訳だが………ペルソナのパラメーター全99とか、初期から狙ってなきゃ不可能やんけ案件とか、二周目以降に挑める裏ボス戦が想定以上に苛烈だったとか、気付いた時にはもう手遅れだった件がみっつほど。

………だからって3周目とかどうなのよ、マジな話それでもイケちゃう位に楽しめるゲームだから行ってもいいんだけど、スキップ出来る部分はスキップしたって一ヶ月近くはかかるんだぜ?他に手も付けてないゲームがどんだけあんだよオマエ。との自制心は発生もするのですよ一応。…一応?

ぶっちゃけアワードはコンプしなくてもいいんだしと、今までの蓄積分でギャラリーのアイテムを回収してみた。ら。

………発生させてないムービーがある、だと………?(゜Д゜;)

もしかしてこれはバッドエンドを辿らないと出ないヤツなんだろうか、しまった、だって俺、竜王(違)に、世界の半分をお前にやろう。と言われた所で尽く踏み倒して来たからさぁ。アイツ嫌いだったから。


もっと言うなら今回で真エンドの条件が揃えられたと思ってたんだが、前回(1周目)と同じ終わり方でさぁ……

これってどっちよ、前回でもう真が出せてたのか、今回が真の条件を満たすのに至ってなかったのか。←恐らくあの辺りを誤認してんのかなとか思ってはいるがもっと長いのを期待してたからさ


攻略サイトでは確認していたつもりだったが、こうとなったら攻略本で確認するしかないよね。一度は「もうクリア出来そうだら別に買わなくてもいいか」と流してた攻略本を結局買ってきましたよちくそうめ。



さて、問題点と改善点を確認の上で3周目に行くか…………(結局行くんかいとの突っ込みは不受理とす)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソコジャナイばかりが目につ... | トップ | 除夜の鐘的なモノとして(煩悩が消えるとは言... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2019-12-31 22:10:02
ハマってんな。いやペルソナにはそれだけ魅力があるってこったろう。

バレンタインデーキッスはなぁ…あれ以上のバレンタインデーソングを産み出せない作詞家作曲家さんサイドにも問題がある。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事