Cogito,ergo Sum

積み深いとの認識はあるようだが特に自戒の意図は所持していないと思われる。ゲームとかゲームとかゲームとか。あと本な。

そう言う誕生日の楽しみ方

2021年05月18日 | ゲーム
昨日はプロセカでもお気に入りのアホの子兄さん(画像左)のお誕生日でライブがありました。

今までもキャラごとの誕生日にはチームメンバーとそのセカイのボカロ達がお祝いのライブを開催していたのだが。



……シーン転換時にゲームプレイのメインに据えてるキャラが一言言ってくるターンで、お誕生日の子と面識のあるキャラならこうしてお祝いコメントを言ってくるのにはやっと気付いた。イベントの最中だとそのイベントに向いたセッティングしてて合わない時は合わないからな。

尚、チームメンバーでなくてもストーリー内での接点が出来ててそこそこ親密度が上がっていればコメント貰えるとの証左はこちらです。



司きゅんモテるなぁ、キレイめの訳あり系男子に(もっとモテろ)



と言うか、司先輩信奉者の冬弥くんを一時的に組み込んで反応見るべきところだったな。しまった。←その流れなら実妹も入れてやれよ

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事実誤認しそうなイラストチ... | トップ | インドアとアウトドア »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pokeroru)
2021-05-19 22:09:26
こういう演出はちょっと嬉しいよな。自分の誕生日もだが、キャラクター同士の関係性が垣間見えるとこれにはオタクもニッコリ。

地元の人しか知らない通称とかな。難読地名を間違って覚えてたりしてもアウト。
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事