和!

出会った多くの方々に、季節の写真を通して「ホット」一息ついていただければ幸いです。皆さんよろしく

春爛漫

2007-04-02 22:37:51 | 

_mg_3977_1  あちこちで桜が咲き乱れ、人々の目を楽しませています。本日(2日)、いつも行っている近隣の花見の名所をまわって来ましたが、見事の一言でした。最初、大和市の引地川千本桜。ここは、大和市内を流れる引地川。小田急江ノ島線桜ヶ丘駅近辺から約1.5キロ、川沿いにに桜並木が続く。2重と3重の場所があり、川幅も狭いため、桜が覆いかぶさってくるように思うほど身近に眺められます。次に、鎌倉市鎌倉山の桜並木。ここは古木が多く見事だったが、近年、枯れたりしたため、枝が切られ最盛時から比べるとちょっと寂しい感があります。さて最後は、ヒゲアザラシのタマちゃんが上がってきていた横浜市南区の大岡川プロムナードの桜並木。観音橋から清水橋の間約2キロにわたって約300本の桜が川の両岸に植えられ、大岡川に架けられた橋から眺める桜はこれまた素晴らしい。また、桜祭りには屋台が並ぶ賑わう。写真は大岡川の桜(井土ヶ谷橋で)

 引地川千本桜は、見るも良し、撮るも良しです。今年は駄目ですが、来年はTMのメンバーと行けたらと思うのは身勝手な思いなのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿