くつろぎの隠れ家風古民家【丹波篠山まつかぜ屋】

名古屋コーチン・丹波篠山牛・猪肉料理など。完全予約制。駐車場有り。駅弁「新デカンショ弁当」の予約販売も。

この指、と~まれ!

2018年05月23日 | 日記
平成24年度に、篠山市の楽農スクールという農業初心者などのための講座を受講しました。
農業をする環境で暮らすこともなく農業経験は全くなかったので、畑のある家で暮らすことになり、当初は農業者を目指してみようと思っていたからです。

その思いは叶っていませんが、最後の日にその講座を受けたメンバーに「この指、と~まれ!」と呼びかけ、「楽農24」なる懇親会を開いてきました。
年に4回、今年は平成30年ですから、通算何回になるでしょうか。そして、明日今年度の第一回目の集まりがあります。

これまでは、数回、場所を変えてみたこともありますが、多くの場合は八上の「みちくさ」の畳の部屋を予約させていただいて。落ち着いておしゃべりできますから。
ただ前回(2月)、いつもと同じように予約して、和室をお願いしていたにもかかわらず、お店に行ってみると、意に反して普通のテーブル席に変えられてしまっていました。お店の都合もあるかもしれませんが、何の予告もなしのことだったので、とても心外でした。(私たちより後に来た他のお客さんが和室に・・・。)

それで、今回は我が家の中庭でバーベキューをする予定にしています。今日は雨天でしたが、明日は回復するようで良かったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曲がりなりに | トップ | バーベキュー、楽しかったです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事