くつろぎの隠れ家風古民家【丹波篠山まつかぜ屋】

名古屋コーチン・丹波篠山牛・猪肉料理など。完全予約制。駐車場有り。駅弁「新デカンショ弁当」の予約販売も。

ご用心!

2011年03月02日 | 新聞
昨日の朝日新聞の生活面に、「ペニーオークションにご用心」という記事が載っていました。

見出しは見たものの、記事の内容までは読んでいなかったのですが、私も時々ネットショッピングを利用しているので、夫に『読んだ方がいいよ』と言われ、今日、読みました。

見出しにもあるように、オークションについての記事です。

このペニーオークションというのは、格安価格でスタートするのですが、入札を繰り返しても、なかなか落札できず(入札のたびに、価格は上がる)、欲しい商品を落札できないのに、入札手数料分だけ損をすることになったりする仕組みになっており、ギャンブル性が高いもののようです。

トラブルも急増し、問題点が指摘されているとの事。

頭のいい人たちが、いろいろ新手の手法を考えてきますね~。

君子危うきに近寄らず、でいくことにしましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に・・・ | トップ | できました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新聞」カテゴリの最新記事