くつろぎの隠れ家風古民家【丹波篠山まつかぜ屋】

名古屋コーチン・丹波篠山牛・猪肉料理など。完全予約制。駐車場有り。駅弁「新デカンショ弁当」の予約販売も。

長嶋さん、おめでとうございます♪

2013年04月02日 | スポーツ
ミスタープロ野球こと長嶋茂雄さんが、国民栄誉賞を受賞!という嬉しいニュースが飛び込んできました

当時多くの人がそうであったように、私も小学生のころからの巨人ファンで、長嶋さんのプレーに力をもらっていた一人です。

長嶋さんが、球界の第一線を退いてからは、一気に野球熱が冷めてしまったので、巨人ファンだったというよりは長嶋ファンだったと思いなおしています。

(夫は、現在も野球好きの巨人ファンです。)

安倍首相の談話にもありましたが、遅すぎるくらいですよね

なにはともあれ、おめでとうございます

(長嶋茂雄さんの弟子で、同時受賞の松井秀喜さんも、おめでとうございます。

夫は、ずっと彼のことを応援していましたので、むしろこちらの方が嬉しいのじゃないでしょうか。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月30日(土)のつぶやき | トップ | つくしを食べました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事