くつろぎの隠れ家風古民家【丹波篠山まつかぜ屋】

名古屋コーチン・丹波篠山牛・猪肉料理など。完全予約制。駐車場有り。駅弁「新デカンショ弁当」の予約販売も。

梅の花

2014年12月16日 | 料理


師走の中旬ともなると、冷え込んできますね。
今日は、雨のせいか、よけいに寒い気がします。

ところで、昨日久しぶりに料理講習に参加してきました。
(出かけようとしたら、車のエンジンがかからず、あわてて歩いて行きましたが・・・。近くで良かったぁ。)
ご覧のような海苔巻を作ったのは初めてだったので、最初はどうなることかと思いましたが、グループの方々のアドバイスなどもあり、ままのできと自画自賛(笑)。

今まで知らなかったことを知るのは、楽しいものです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波篠山の紅葉 | トップ | クリスマス・シフォン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事