くつろぎの隠れ家風古民家【丹波篠山まつかぜ屋】

名古屋コーチン・丹波篠山牛・猪肉料理など。完全予約制。駐車場有り。駅弁「新デカンショ弁当」の予約販売も。

総代選挙と

2013年03月13日 | 日記
昨日、篠山市吹新にあるコープこうべ丹波購入センターの組合員集会室で、2013~2014年度の総代選挙が行われました。

予想外の事態になり、少し長引きましたが、無事に総代選挙を終えた後、予定通り、慰労会を兼ねたバス旅行に出かけました



目的地は出石と、コープデイズ豊岡。

出石(いずし)では、お待ちかねの昼食。

総代選挙が予定より遅れたので、腹ぺこ状態。

皆さん、一気に食べ始めました。

ピンクの線で囲んだ部分が、わたしの分。



最初に配膳されていた料理をほぼ食べ終えて、お腹いっぱいになった頃、いよいよ出石名物の「出石皿そば」の登場です!

ごらんのように、出石焼の白い皿に、小分けにして供されます。

『食べられないかも~。』と言いつつ、あっと言う間にお皿は空っぽに。

私も、ほんとうに、食いしんぼです。



スケジュールがおしていたので、ほんの20分くらいしか時間が無かったのですが、それでも有志で出石散策にでかけました。

晴天で気温も高く、暑いくらいでした。

(中国からの迷惑物質、黄砂やPM2.5などの影響で、ブルースカイはのぞめませんでしたが・・・。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月12日(火)のつぶやき | トップ | 出石散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事