丹波篠山でまさかの名古屋コーチン!?【丹波篠山まつかぜ屋】

名古屋コーチン・丹波篠山牛・猪肉https://tanbasasayama-matsukazeya.com

ああ、勘違い

2015年10月05日 | 日記
丹波ささやまでは、このところさわやかな秋晴れが続いています。
ただ、日によっては朝晩めっきり涼しくなってきました。

ところで、昨日の新聞に、”楽天ジャパンオープンテニス大会初日無料放送”とのwowowの広告が載っていたので、錦織圭選手を見ようと、昨夜11時頃テレビのチャンネルを合わせたのですが、どうしても見ることができませんでした。
不満たらたらで、今朝またその新聞を見直してみると・・・”明日午前10:55生中継”とあります。
なんと、”明日午前”という部分を見落として、勝手に昨夜と勘違いしていたのでした(笑)。
つまり、これから始まります。

午後は出かけるので、見られるところだけ楽しもうと思います。
(※我が家は、以前はwowowに加入していたのですが、加入しているときにはほとんど見ていなくて、そのため解約し現在に至っています。)

話変わって、今日は篠山特産の「丹波篠山黒枝豆」の販売解禁日ですね。
実際には、まだ少し早くて、黒枝豆はあまりふくらんでいないと思いますが・・・。
例年だと、10日~二週間後くらいからが、豆が大きく膨らみ味も甘味が増して、ベストな時期になります。
特にお急ぎでなければ、そのころお買い求めになられることをお勧めします。
丹波篠山の旬の味は、格別ですよ。

私も、今年も少々栽培しています。
もちろん、無農薬有機栽培で。(おかげで、虫は避けられませんが。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいとくんと | トップ | これから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事