丹波篠山でまさかの名古屋コーチン!?【丹波篠山まつかぜ屋】

名古屋コーチン・丹波篠山牛・猪肉https://tanbasasayama-matsukazeya.com

ご利用代金明細書

2015年09月29日 | 日記
カードご利用代金明細書というものが、毎月送られてきます。
カードで買い物をすることはほとんどないのですが、ネットでカード決済しか利用できないときや、代引き手数料がかかるサイトの利用時などに使用しています。

今月もおととい、それが届きました。
のぞいてみてどきっ。
amazonから3件も請求があり、こんなに買い物したかしら、と。
娘の子どもの誕生日に絵本を送ったりしたので、まんざら心当たりがないわけではないのですが、それでもなぜか気になるので、思い切ってカード会社に電話してみました。

2件のアマゾンでの買い物の内容についてはカード会社ではわからないが、別の1件はアマゾンプライムの年会費だとのこと。
さらに、アマゾンの問い合わせ電話番号も教えてくれました。(ご親切に感謝。)

次にアマゾンに電話してみました。
アマゾンプライムについては、無料体験をしてみたことは覚えていますが、会員登録した覚えがなかったからです。
結果、この年会費については返金ということになりましたが、それにしても、無料体験しただけで、しらないうちに会員扱いされ、しかも知らないうちに年会費を引き落としされるなんて!
ちょっと怖い話ですね。

皆様も、どうぞお気をつけください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざよい | トップ | かいとくんと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事