丹波篠山でまさかの名古屋コーチン!?【丹波篠山まつかぜ屋】

名古屋コーチン・丹波篠山牛・猪肉https://tanbasasayama-matsukazeya.com

いいです。

2013年08月07日 | 日記
今日は、「立秋なのに猛暑」という言葉が飛び交っていますね。

確かに、秋の気配など微塵もなく、猛烈に暑い一日でした。

昨年まで、『日本は温帯だと学校で習ったけど、今の暑さはは亜熱帯みたいやね。』などと話していたのですが、今年はさらにヒートアップし、『日本は、もう熱帯や。北海道くらいが、ちょうど暮らしやすいということになるのかもしれん。』とは、夫の言葉。

これから後2週間くらい、猛烈な暑さが続くそうで、まだまだ熱中症対策が必要ですね。

『(猛暑は)もういいです!』

つまり、No thank you!

皆様も、どうぞお体ご自愛ください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合掌 | トップ | 朝なのに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事