じゅんの空のかけら

毎日のんびり、ゆったり、
ボサノヴァ気分。

Bundesrepublik Deutschland

2023-04-15 20:35:25 | 日々あれこれ
昨日はドイツから帰国した知人と共通の友人の3人で飲み会。
知人は5年前からドイツで暮らしていたが、コロナ禍による社会変化で帰国を決意。
席ではドイツイメージを覆す話や現地でしか知り得ないことを沢山教えてもらった。
ドイツビール・ソーセージ崇拝&メルセデスオーナーとして、1度は行ってみたい国である。
コロナ禍前の年末年始に「遊びにおいで」と言われたが、自分はスケジュールが取れず断念した経緯がある。
その時は共通の友人が単身渡航し、ドイツやオーストリアで年越しと年末年始コンサートを楽しんだ。
(羨まし過ぎるわー。因みに知人は楽器関係のお仕事)
自分が行く時は「オクトーバーフェスト」の時期で!
そしてアウトバーンを走り、シュツットガルトの「メルセデスベンツ博物館」と「ポルシェ博物館」に行く。
航空会社は勿論「ルフトハンザドイツ航空」で!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベガルタ応援記 いわきFC戦... | トップ | 軽くなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々あれこれ」カテゴリの最新記事