半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

本当に信じられる?おみくじ

2017-01-11 20:26:56 | 日記
おれはおみくじって今まで1度くらいしか買った事ない。
だって買う人って本当に信じてるの?

凶だの大吉だの、さらにその内容までおれには信じられない。
ランダムに選ぶものならまだ良いとして。
おみくじって買うとどうやって受け取るんだっけ?それすら忘れた!

でもさあ、信じるって夢や希望があっていいんだけど、
どう考えてもただたくさんある中から機械的に出ているとしか・・・
いや、他の人の気持ちを理解しないわけなないよ?

ガチャガチャなんかでもそうだけど、
カプセルの中身が積みあがって回すたびにただでるべくして出ているだけに思えて。
なんて書いてあっても「ふーん。」で終わっちゃう。

これだから情緒が無いやつはいやだね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。