半世紀を彷徨う

自分の心理状態や日々の出来事から趣味の事まで幅広く。

驚き!壁に耳あり??ヤマト運輸

2017-01-12 22:30:36 | 日記
先日頼んだ品物が来るのが遅いとここでぼやいた。
それを誰かが聞いていたかのように、13~20日配達予定になっていたものが、
いきなり2件3品一気に届いた!1件はダイレクトメール便だから郵便受けに投函、
あと2件は夕方来てくれたようだが、もう今日はあきらめていたおれは
野暮用で家を空けていた。その時届けに来てくれたようなのだ。

スマホで送品状況を確認していても、東京AFCで止まったまま。
こりゃ今日は来ないな、そう思った。時間指定しようかと思ったが、
「この商品は対応しておりません」と来たもんだ。

せっかく無駄足を無くしてあげようと思っているのにね。
ドライバーさんに電話して、「急いでないから明日でもいいですよ」と伝え、
それでは明日の夕方にお伺いしますと話がまとまった。

日経にも出ていたよ。ヤマト運輸がインターネット販売(アマゾンの事でしょ)のため、
年末年始天手古舞だと。トラックが足りないとも。
毎日6分に一つ配らないと終わらないなんて、ちょっと想像できないね。

暇だからたまたま年末年始に買い物しちゃっただけなので、言ってくれれば遅れてもOKなのに。
過労死とか交通事故とか、心配だよね。昼飯食べる暇がないっていうよね。

これでもおれはかなりヤマトに気を使ってるよ?
お急ぎ便を使わないとか、できるかぎり時間指定して必ずいるようにするとか。
もっとも時間指定からして彼らの負担なんだろうけどね。

送料を上げればかなり違うんじゃないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。