南魚沼~わが故郷から~

四季折々姿を変える豊かな自然を次世代に
活き活きとした顔が溢れる元気なまちをつくろう

仙石・柄沢 卯年祭り 1

2011年04月29日 | 卯年まつり
4月29日、前日の雨で心配された天候も、きょうは予報通り晴天に。
きょうは、仙石・柄沢地区の卯年祭りが開催されている。
午前中は、仙石、前田原地区を廻り午後から柄沢地区に入る。
城山頂上での遷宮は午後3時半くらいになるようです。
 厳かな雰囲気で格式のある出立祭でした。











  人気ブログランキングへ   

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (腰越 弘)
2011-05-26 21:39:50
北海道釧路市から赴き参観させていただきました。
爺さんのふるさとの「卯年祭り」・・昔爺さんも参加したのかなと思うと胸が熱くなり、継続してることに賞賛の心を差し上げたいと思います。
ちなみに南魚沼には、今回3回の訪問・・・いや自分は4回目になります。5歳のときに爺さんに連れられ赴いております。昭和26年ころです。爺さんの実家の名は「平賀」です。
返信する

コメントを投稿