ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

探し物の途中で・・

2007-02-04 00:38:26 | Weblog


こころ穏やかに過ごせたらと何時も思っては居るのですが・・・
是がなかなか、難しい!

最近は物事を直ぐ忘れる・・・
顔は知っているのですが、名前が直ぐに思い出せない!
片付けた物が何処に片付けたのか思い出せない・・

このお人形も昨年買った物なのですが・・・ずっと忘れていました。
探し物が有ったので、本棚を探していて見つけました・・・
多分絵手紙のモデルさんにと買い求めてのだと思います。

暫くこのお人形さんを眺めていて・・・絵手紙を描き始めました。
お陰で心は穏やかになったのですが・・・

本を探していた事をすっかり忘れてしまった私です(笑)
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母に絵手紙を出します | トップ | 愛情をかけないと・・ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイアイ)
2007-02-04 05:56:15
おはようございます。
もうねぇ、探し物なんてしょっちゅうよ!
全然関係のないだんな様にまで「あれしらない?」って聞いたりして!
なかなか出てこないとだんな様のせいにするから・・・たまらんよね。

返信する
Unknown (みるく)
2007-02-04 06:44:14
 私も~捜し物をしているときには見あたらず
違うモノを探しているときに「あれ?こんな所に・・・」
 それの繰り返しです

 それでもモノを捨てれずになかなか片づかない(--;)イライラする瞬間です
心穏やかに過ごしたいです
返信する
Unknown (美豚ちゃん)
2007-02-04 11:07:35
ファインちゃん、私は探しものをしていても、何を探していたのかも忘れています。
今片付けたものがどこにおいたか忘れる。
相当の重症です(^^ゞ
デパートのトイレに行って、ドアの所にバックを掛けておいて、出てきた時は手ぶら・・・
目の前にバックが掛けてあるのに気がつかなかった自分に落ち込みました\(-o-)/
すぐに気がついて取りに行っただけいいよ、と言われましたが・・・
こんな事自慢にもならないよね(^^♪
返信する
困ったものです (ファインちゃん)
2007-02-04 17:17:17
アイアイさん みるくさん 美豚ちゃん  
今晩は~~♪

お互いに物忘れが酷いですね~トホホ

今日もお買い物に行くのにテレビをつけたまま行ってしまいました。
ただ、炬燵とホットカーペットは消していたので良かったです。
是からは何度も確認しなければね~!
一番気を付けなければいけないのが火の始末ですね。

脳の活性化に何か始めなければ・・・
焦っています
  
返信する
いずこも同じ (Ako)
2007-02-04 19:02:18
私もお仲間です。
こんなんでお仲間入りはしたくな~い。
するなら絵手紙でお仲間入りしたい。
なかなか自分の思うようにはならないものです。

ところでこんな素敵な人形あるんですね。
癒し系ですね。
いいな。なんか見ていて包まれていくような気になるね。
ファインちゃん大事にしてね。
なかなかこんな素敵なのには出くわさないわよ。
返信する
はじめまして (クシやん)
2007-02-04 21:16:38
ファインちゃん、こんばんは
昨日は書き込みありがとうございました。
もしかしたら近くの方かも知れませんね(^_^)
みるくさんやいしまつママさんもいるし
初めてきたとは思えません。
新しい出会いに感謝です、よろしくお願いしますね。




返信する
Unknown (majoおばさん)
2007-02-04 21:20:20
こんばんは~~
あ~~  おんなじ!!
日に一回は そんなことある~
トホホの毎日。
認知症の始まりか?と ちょっと不安になったり。
物忘れ検診(ここでは、60歳以上の希望者)というのがあるみたいだから、60歳前だけれど、受けてみたいな とマジに思ってる今日この頃。
母子のお人形 とてもいいわ!!
無色で 描いたところも good!!
返信する
遅くなりました (ファインちゃん)
2007-02-05 08:17:56
AKOさん  おはようございます~♪

お返事が遅くなりました・・夫が昨日から39度の熱を出してダウンをしてしましました。

風邪を引いたようです・・元気印の夫も熱には勝てなくて
私も風邪を貰わないように気を付けたいと思っていますが・・
AKOさんもご無理なさらないでね。
このお人形さん、優しいので大好きなんですよ、是からも大切にします。
何時もありがとうございます 
返信する
新しい出会いに感謝です (ファインちゃん)
2007-02-05 08:31:39
クシやん(この様に呼ばせて頂きますね) おはよう御座います~♪

早速のお越しありがとうございます

お返事が遅く成りまして申し訳ございません。

ハイ・・みるくさんやいしまつママさんとも、とても仲良くさせて頂いて感謝しております。

クシやんも関西ですよね?
ママさんのお近くですか?

私のブログはリンクが貼れませんの・・
私のお気に入りに入れさせて頂きますね。
是からもどうか宜しくお願い致します。

返信する
ありがとう~♪ (ファインちゃん)
2007-02-05 08:40:44
majoおばさん  おはようございます~♪

何時もありがとうございます

昨日から夫が39度も熱が出て、ダウンをしてしましました。

子供より手が掛かります
普段元気なので、余計辛いのでしょうね。
私も風邪を貰わないように気を付けたいと思っています。

majoおばさんも風邪を引かれない様に気を付けて下さいね。
 
コメントありがとう~~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事