ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

母に絵手紙を出します

2007-02-02 12:57:14 | Weblog


今年に成ってから、葉書1枚の親孝行・・・母に絵手紙を送る事にしました。
昨年も半年程続けていたのですが、何時の間にか出さなくなっていました。

先日も、「送ったよう」の電話をすると・・・「楽しみにしてるよ、どんな絵でも嬉しいからね」

その後に必ず母に言われるのが・・・「習字も続けて書きなさいよ、書かないとダメに成るからね」
母の言葉は胸にグサッときます・・・その通りなのです。

此処何年も筆を持っていません・・・書けないのです・・・当たり前です。
その通りやね今年は習字も頑張るかな ☆

今年は、鬼さんの絵を楽しみましたし、描いているうちに・・・
鬼さんがとても好きになりました。

怖い鬼さんが我が家の厄を取り除いて守ってくれると良いな~♪
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お多福さんと呼ばないでね~! | トップ | 探し物の途中で・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2007-02-02 14:57:22
 私も母にあげます
母もただ家に飾るだけよりも
「お母さんへ」と渡された方が嬉しいみたいです

 分かる気がします

 ファインちゃんも お母さん凄く喜んで居るんだね~
これからも止めないで~月に1回でも 一緒に続けて行きましょう

 可愛い鬼さんですね
私も鬼さんが大好きです
返信する
Unknown (美豚ちゃん)
2007-02-02 15:33:26
ファインちゃんの絵手紙、だれでもが欲しいと思いますよ。(^-^)
ポストに入っているのを見ると、嬉しくなります。

なんでも続けないと、忘れたり描けなくなってしまいます。
毎日一枚、私も描きます\(^o^)/
私はサボり虫を追い払わねば(*^_^*)
返信する
ありがとう 鬼さん (majoおばさん)
2007-02-02 16:26:03
ファインちゃんの鬼は、きりっとしていて、
ふっくらしていて、元気が溢れていて。
頼れそうな 鬼だから 私は好きですよ~~。
うちに来た赤鬼は、テレビの上からにらみを効かせています。

習字も それ以上上手になったらどうなるんだろ?
楽しみですう。
いつも、いいお母さん ですね~。 
返信する
続けましょうね (ファインちゃん)
2007-02-03 07:45:05
みるくさん  おはよう御座います~♪

みるくさんもお母様に差し上げるのですね~

お母様喜ばれるでしょうね
葉書1枚の親孝行ですものね


是からもお互いに頑張りましょう
みるくさんも照れないでね
返信する
さぼり虫分ります (ファインちゃん)
2007-02-03 07:55:43
美豚ちゃん  おはようございます~♪

何時もありがとう~~
何日か描かないで居ると絵も言葉も出てこない時が有ります・・
一日1枚・・美豚ちゃんは実行してましたよね
凄いね~~!!
私も今年は一日1枚に挑戦してみようかな・・
でも・・相手を見つけなければね
今年はやる事が一杯で・・
計画倒れにならないようにしなければね

ありがとう~~ 
返信する
絵本探してみます (ファインちゃん)
2007-02-03 08:07:06
majoおばさん  おはようございます~♪

何時も楽しいコメントを頂きましてありがとうございます~~

私も絵本探してみますね。

実は~~お習字のほうが本業なのでね
私がお習字を書いていないので母は何時も心配ばかり
しています  
幾つになっても親は気が抜けませんね・・トホホ
今は絵手紙のほうが楽しいので絵手紙を楽しみます
何時もありがとうございます
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-02-03 17:24:24
ファインちゃん、母上様に一杯送ってください。
私の母は生前とても喜んでファイルにして、近所の人に見せていたようです。
今聞けば恥ずかしいのですが、絵手紙を喜んでいた・・・少し親孝行してたかな?っと思っています。
お母様が元気で、叱っても下さる・・・最高に幸せな事ですね。
返信する
素敵なこと (いしまつママ)
2007-02-03 20:55:52
ファインちゃん
こんばんは。
お母様に絵てがみ、素敵なことですね。
私はアメリカの息子に3年間出しました。
でもあまり喜んでいなかったようで
それで止めました。

お母様は喜んでくださるので
本当に嬉しい事ですね。

それにこんな私にも優しいお便りを下さって
ありがとうございます。

ボチボチしますね。
返信する
お母様のお気持ちよく分ります (ファインちゃん)
2007-02-03 21:46:28
アイアイさん 今晩は~♪

アイアイさんのお母様が、絵手紙をファイルをされて皆さんにお見せしておられたのは良く分ります。
母は額装をして飾っているそうです。
幾つになっても親は有り難いですね

お母様がファイルされておられたアイアイさんの絵手紙を拝見して見たいですね~♪
大切な宝物ですね!!
返信する
凄いことですね~♪ (ファインちゃん)
2007-02-03 22:05:12
ママさん  今晩は~♪

3年間も息子さんに絵手紙を描かれておられましたよね・・凄い事ですね
拝見させて頂きました
息子さんもきっと喜ばれておられると思いますよ
男の子は口に出して言いませんので・・
同じ母親として頭が下がります。 
何事にも休養は必要だと思いますので
パワーが充実されるまで、ボチボチ頑張って下さいませね。

何時もありがとうございます  
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事