ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

母の味。

2006-08-17 16:27:26 | Weblog

私は、不器用なので、描きたい物を目の前に置いて、在りのままの姿や形
を、そのまま描く事しかできません。
でも描いた、絵手紙は下手でも、拙くても、それは私の目であり心です。
これからも、それは変わらないと、思います。

どんなに、豪華な巻き寿司よりも、お祭りや運動会の時に食べた
母の巻き寿司の味が1番だと思います。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れていたかも。 | トップ | 知ってしまった、塩の味。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2006-08-17 17:44:13
 おぉぉ~描いていますね~

私も、何も見ないでは描けないタイプなんですよ~

美味しそうに描けてますね~お腹が空いたから~夕飯の支度をしますか~
返信する
母の味。 (ファイン)
2006-08-17 18:19:54
早速、見て頂いてありがとう!

返信する
Unknown (みるく)
2006-08-18 04:46:40
 おはよう~



私も運動会の時や遠足の時など、母の作ってくれるお弁当が大好きでした

 色とりどりで綺麗でなんか思いだした~
返信する
母の味 (Ako)
2006-08-18 07:34:29
母親が残してくれた懐かしき味。

今でも子供達はおばあちゃんの梅干美味しかった。海苔巻作ってくれたよね。豆腐のほらあれ、何て言ったっけ?そう白和え。

私はといったら豆腐も煮豆も袋から出すだけ!?

ガンガーンこれではいけません。

と言いつつも朝取れの新鮮野菜で我慢してね。デス。

この海苔巻はファインちゃん作ですか?!
返信する
母の味。 (ファイン)
2006-08-18 07:51:10
みるくさん、おはようさんです。

私、今起きて来ました。2日程眠れなかった

ので、寝過ごしてしまいました。

返信する
母の味。 (ファイン)
2006-08-18 08:08:35
AKOさん、おはようさんでーす。今起きてきました。夫の思いやりで気がつかなかったー。

もう出掛けています。

残念ながら、買ってきたものなのです。



いけませんねーーーー。

今は、夫と2人なので作らないのでーーーす

返信する
こんにちは (美豚ちゃん)
2006-08-18 11:10:33
ファインちゃんすごいすごい。負けそーーー

巻きすし見たら食べたくなっちゃった。

子供のころ運動会や遠足の定番メニューでしたよね。

美豚は京都に住んでいたころ初めて太巻きずしを食べて感激したのを思い出します。

そのころ故郷の長野県では細巻きずししかありませんでした。

食べたいから今から買ってこよっと。

            じぁーねー
返信する
母の味。 (ファイン)
2006-08-18 13:32:36
美豚ちゃん、こんにちは今日は、出掛けてて

今帰りました。もう暑い!!暑い!!

少し、休んでから・・・涼んでから動きます







私達は、節分に太巻きをたべます。後で、

遊びにいきまーす。
返信する
Unknown ()
2006-08-18 16:31:31
お母さんが作ってくれた巻き寿司

そんなに豪華なものは入っていなかったけど

ありあわせのものが巻いてあるだけだったけど

懐かしいですね

素敵に表現なさってて

こちらまで微笑んでしまいました
返信する
母の味。 (ファイン)
2006-08-18 16:55:06
銀さん、こんにちは、お久し振りで御座います。

ありがとうございます。

私は母に、もう5年も逢っていないので親不孝をしています。

でも、声の親孝行だけは忘れないようにしています。これからも
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事