ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

ハートが一杯~♪

2012-06-07 10:42:02 | Weblog
     「絵手紙 紅い金魚さん
     

      関西も夏を思わせるように暑くなってきました・・
     気温の差が大きい所為か・・
     夫が珍しく風邪を引いてしまって先週から会社をお休みしています。
     
      夫にしては珍しくなかなか快方に向かいません。
     夫は自分の体力を過信していましたが今回の風邪で年齢を自覚した様です。
     一日も早くスッキリと全快して欲しいです♪

     庭では・・

      「名前が分からない雑草?
     

      名前が分からないけど・・
     抜いても抜いても生えてくるこの雑草?

     良く見ると・・葉っぱがハート

     とっても小さい可憐な花を咲かせます♪
     もう少し大きい同じ様な葉っぱでピンク色の花を咲かすのも
     多分同じ種類と思うのですが・・
     雑草扱いして抜いていたけど・・

      「絵手紙 名前の分からない雑草?
     

      花びらが一枚足りない事に気が付いて・・
      付け足ししましたがやっぱり変ですね~

      「絵手紙
     

      何時かは抜かないといけないけど・・
      もう少し楽しませて貰う事にしました♪

      庭の植木や花達も夫の水遣りを待っているから・・
      風邪・・早く治しましょうね~


     
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 困ったよ~!! | トップ | 郵便局で超ミニミニ絵手紙展♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もかママ)
2012-06-07 16:43:55
葉っぱがハートさんなんてお名前なんでしょう。
可愛いですね

本当に植物には癒されます。

ご主人様早く全快されますように。
私もめずらしく風邪をひき咳が止まらず、治るのにしばらくかかりました。

どうぞお大事になさってください。
返信する
咲いていると抜けないね (とくちゃん)
2012-06-07 18:19:39
名もない雑草も花を咲かせて頑張ってる!
と思うと抜けないですね~

花が終わると躊躇なく抜けると言うのも何か勝手なような気がしますが・・・
返信する
Unknown (みるく)
2012-06-07 18:30:32
 こんにちは
年齢と共に 何でも治りは遅くなりますよね~
ご主人・・早く良くなると良いですね♪

 雑草は 可愛いけど抜かないとね~(^^;)大変なことになっちゃう

 それまで一生懸命に描いてね~~~
返信する
Unknown (おのり)
2012-06-07 20:28:40
ご主人様 御風邪大丈夫ですか わたしは20日もかかりました

その草は 多分 カタバミかしら
ピンクの花のほうは オキザリス
どちらも 良く増えますね
咲けばとっても 綺麗なんですが
フゎインちやんが描くと 素敵
たかが 雑草でも
返信する
雑草 (さいさん)
2012-06-08 05:41:20
同じお花が我が家の庭にもあるよ~
葉っぱがハート型だとは気がつかなかった
ご主人、大丈夫ですか
温暖の差が激しいから体調を崩しやすいですよね
返信する
Unknown (mayumi)
2012-06-08 07:23:33
私も可愛い花をつけた雑草は抜けないです(*^。^*) 
返信する
Unknown (やっこババ)
2012-06-08 08:39:47
オキザリスは此方でも今咲いていますよ
ハートの葉っぱが可愛いですね。
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2012-06-08 11:10:29
もかママさん おはようございます♪

葉っぱがハートさんの名前は・・
「カタバミ」っていう名前だそうです~~
おのりさんが教えて下さいました~
可愛いですよね~
植物って本当に癒されますね~

そうですね早くスッキリと全快して欲しいです。
もかママさんも咳が続いて大変だったんですね・・
今年の風邪は特に咳が酷いようです。

夫には充分休養をとって貰いますね・・
夫にも伝えておきますね・・
ありがとうございます~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2012-06-08 11:19:29
とくちゃん おはようございます♪

はい~~
そうなんです頑張って花を咲かせていると思うと
ちょっと抜くのも可哀想で・・

そう・そうなんですよね・・
とくちゃんの仰る様に・・
花が終わると抜いてしまうのは
私達の勝手ですよね~~
是から抜く時は「ご免なさい」って言ってから抜く事にしますね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2012-06-08 11:28:58
みるくさん おはようございます♪

本当に・・
年と共に治りが遅くなってきました。
夫は今までは本当に治るのが早かったので
今回は堪えています~
そうですね早く全快出来る様にしっかり休養をとって貰います。
ありがとうございます~夫にも伝えておきますね

そ・そうなんよね・・
抜かないと大変な事になるので・・
はい~~頑張って描きますね~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事