ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

ウォーキングを始めました~♪

2010-06-23 09:52:32 | Weblog



健康の為に歩く事にしました・・
と言っても距離はまだ長くありません・・
ボチボチと伸ばそうと思っています。

額の形が日日草にそっくりで可愛い~♪






涼しげな色合いが良いですね~♪







この紫陽花・・実際の色はもっと濃い色なんです。







もうね~~思わず・・
「綺麗~~~!!」って言ってしまいました~♪








淡いピンク色です・・
毎年咲いていて毎年其のまま枯れていますが
枯れてもとっても綺麗な紫陽花です~♪







昨年・・此方の「柏葉紫陽花」を頂いて
挿し木に挑戦したのですが失敗してしまいました~








是だけ咲いていると壮観です~♪







多分・・「墨田の花火」だと思うのですが・・
奈良に行った時に見つけました・・
余りにも綺麗でしたので車を止めて貰って撮ってきました~


写真を見ていると・・
「何処を歩いているの~~!」って声が聞こえそうですが・・
あはは~~まずは我が家の住宅街から・・
其の内・・近くの川原を歩きます~~


是だけ綺麗で可愛い紫陽花を載せると・・
絵手紙をUPするのは気が引けますが・・

何年か前に描いた紫陽花を描き直してみました。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良は熱かった~♪ | トップ | 林典子とぴいす絵手紙教室作... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歩きます。 (もかママ)
2010-06-23 12:37:11
紫陽花きれいですね。

このジメジメは嫌だけど、この時期だからこその色・花びらに癒されます。

どんぴしゃの話題。

中々会えない友人と今長電話で「歩こうよ」って。

梅雨が明けたら早朝一日おきに歩く事になりました
友人の家の前は「長居公園」一周2.8キロ。

三日間奈良に出かけたら足がパンパンに腫れて。。。
運動不足です。

私も頑張ります
返信する
Unknown (みるく)
2010-06-23 13:41:19
 わ~~~すってきな紫陽花が一杯ですね~
o(^-^o)(o^-^)o o(^-^o)(o^-^)o

 紫陽花大好きです♪


 何時も車だと さ~~~って 走りすぎて
「あっ ココ見たい」って思っても 車も停められなかったり・・・
 散歩って 普段見えない景色も見えて最高ですね

 楽しんでくださいね(^-^)/
返信する
Unknown (美豚ちゃん)
2010-06-23 14:49:04
こんにちは。
アジサイもいろんな種類があるんですね。
散歩の寄り道って以外と面白い発見があるんですよ。
私もキョロキョロしながら絵になる材料を探してます。
散歩にならないって怒られそうですが(^^ゞ
返信する
きれいですね (一休)
2010-06-23 16:53:13
「枯れてなお 命の限り紫陽花」。私はもっぱら電動式ウオークマシーンに頼り切っています。運動をしなくっちゃね。
返信する
Unknown (jyuntonana)
2010-06-23 19:02:02
ウオーキング始めたんですか!
健康に良いからって主人と始めるつもりが
毎日とは行きません!
たまに一時間ほど歩いてるんですけど
こんなウオーキングは駄目ですね^^

今紫陽花が本当に綺麗ですね!
お花を見ながらの散歩楽しいんで下さいね!

奈良展には17日に行きましたのでファインちゃにお会いできなくて残念でした~!
素晴らしかったですね☆
返信する
6月はアジサイねっ (etegaminikki)
2010-06-23 21:01:52
絵手紙列車のお礼状はすでに描き上げてあります。あじさいなのよ~

やっぱりアジサイを描きたいわね。
色んなアジサイ楽しみながらのウオーキング
頑張って~
返信する
紫陽花 (Ako)
2010-06-23 22:55:47
ウォーキングですか?
いいですね。私は長続きしないから初めからウォーキングはパスです。
紫陽花いいですね。
私もファインちゃんに刺激され、我が家のかわいい紫陽花をアップしようっと。
ついでに刺激されて絵手紙描けるといいのですが、私が描けないのはファインちゃんの紫陽花が素敵すぎるって事で、今回も紫陽花描くのはパスです。
返信する
ウォーキング (さいさん)
2010-06-24 05:43:06
散歩をしながら紫陽花探索ですか
ウォーキングは焦らず、まず近場からのほうが良いかもしれませんね
私もダイエットしなきゃ
返信する
Unknown (mayumi)
2010-06-24 13:19:42
カメラ持参でウオ-キンギ 身も心も健康になりますね。私は夜に義姉とウオ-キングしています。昼はミニ-ちゃんとお散歩ブラブラ~よそ様のお庭を見ながら歩いています。
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2010-06-26 08:53:58
もかママさん 
    おはようございます~♪

そうですか・・
どんぴしゃのお話でしたか~

お互いに健康の為にも歩きましょうね。
「長居公園」を歩かれるのですか?
もかママさんは私と違って歩く場所が良いですね。
お友達と一緒だときっと長続きすると思いますので頑張って歩いて下さいね~

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事