ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

珍しい?

2013-03-01 12:44:54 | Weblog
                 「絵手紙 子鬼ちゃん」 3月1日(36枚目)

                  

        
                 今は旬の時期が無い様なお野菜や果物が沢山お店に並んでいます。
                 栄養価は旬の時が一番高いそうです。

                 で・・このお野菜スーパーに並んでいました。
                 ちょっと珍しいと思ったので、旬か如何かは分かりませんが買って来ました。

                 

                 名前はロマネスコっていうそうです・・
                 ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせだそうです。
                 お味は・・カリフラワーに似ていました。

                 詳しくはコチラ→ロマネスコ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族は応援団♪ | トップ | 梅の蕾が♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( みちこ)
2013-03-01 17:14:24
 昨年始めて食べました!
 ブロッコリーと同じゆで方をした・・・

 水600ccにコンソメ2個入れて湯がきます

 湯がいた後はスープで戴く

 味付けないでそのまま食べれますよ!
返信する
Unknown (おのり)
2013-03-01 19:33:57
旬が解らなくなりそうですね
自然な 四季の野菜は
体のサイクルと 密接なのですって
変わったお野菜 一応 食べてみたいですね
返信する
Unknown (トロロママ)
2013-03-01 20:38:11
まだ 食べたことない
ブロッコリーはよく買うけど カリフラワーはいまいち
今度 買ってみるね
返信する
Unknown (とくちゃん)
2013-03-01 21:41:06
2年前に我が家の畑でも採れ、

面白い形だったので私もアップしましたよ。

味は本当にカリフラワーの味でしたね!
返信する
ブロッコリー (さいさん)
2013-03-01 21:54:49
実はブロッコリー苦手なんです
あの匂いと食感がどうもダメで
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-03-02 09:02:24
みちこさん 
     おはようございます♪

もう食べられたのですね~
お料理上手なみちこさんやから流石ですね~

私は湯がいてサラダとして頂きました・・
今度はスープで頂いてみますね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-03-02 09:06:04
おのりさん 
     おはようございます♪ 

ほんまに・・
もう旬が分からないくらい年中出回っていますよね~

やっぱり自然のサイクルに合わせるのが体には良いですよね~♪

はい~一度召しあってみて下さいね~
返信する
Unknown (やっこババ)
2013-03-02 09:06:49
今の時代旬は死語になってしまった様な季節感が無くなりましたね
珍しいですね「ロマネスコ」此方では売って居ませんよ
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-03-02 09:09:30
トロロママさん
     おはようございます♪

実は私もブロッコリーは良く買いますが
カリフラワーは余り買いませんでしたが
このロマネスコは形が面白かったので
本当は絵手紙に描こうと思って買いました~
でも細かいので止めました~

はい~買ってみて下さいね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2013-03-02 09:13:02
とくちゃん おはようございます♪

え~~とくちゃんちの畑で採れたのですか~(@@)
流石・・早いですね~~
気が付かなくて・・すみません~

ハイ~そうでした~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事