ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

やっとイヤーカフの波がやってきた

2021-07-12 | pièceについて

イヤーカフご紹介リレー第三走者、川畑です。

私がご紹介するのは、アコヤパールを使ったイヤーカフ、
その名もそのまんま ”akoya” シリーズです。

もともと、長くお付き合いさせて頂いている
Yさんのリフォームが始まりでした。

アコヤパールのイヤリングをイヤーカフにお仕立て直しです。


こちらの定番イヤリングを・・・


まるッとパールが並んだポップなイヤーカフへ。

「Yさんの透明感 × パールの凛とした品の良さ」

この乗算が無限のステキを生み出した美しい着画。


実は、あまり乗り気ではありませんでした。
このパールのイヤーカフを見るまでは・・・

指以上に、耳の形と厚みは千差万別過ぎだし、
サイズ感難しそうだし、
落ちるって言われたらいやだし、

だしだしだしだし、とアイテムとして完全に懐疑的で否定的でした。

なのですが・・・!
このてりてりアコヤパールがふたつ付いたポップな雰囲気がなんとも可愛くって、
不覚にもイヤーカフをしてみたい気持ちが、私にもむくむくしてきたのでした。


そして、このYさんのリフォームから、パールのイヤーカフのオーダーを頂き、
あれやこれやご相談しているうちに、3個付きがベストかも!となりまして・・・

ちょうど百貨店イベントがあり、店頭でサンプルと称して毎日着けておりました。

そうすると、慣れちゃうんですね。イヤーカフに。我ながら柔軟。

お客様の反応もとても良くって、自分も慣れてもきたし、
たくさん接客させて頂いたこともあり、コツのようなものも掴め、
イヤーカフに対して、妙な自信まで付いちゃいまして・・・

結果、たくさん制作したのでしたー!(ちゃっかりオーダーも頂きました)

 

こちら!アコヤパール3個付イヤーカフちゃん。

 


3個キリッと並んでおります。



SV925,アコヤパール ¥15,400-

とお安くご提案できております。



なぜならば、仕入れがお安かったからです。

お世話になっている神戸の真珠屋さんが、
コロナ禍で展示会もなく、お時間ができたとのことで、
倉庫などの片付けをしていたら・・・
デットストックのパールを見つけたそうです!

そちらを、破格でたくさん入手できたのでした。

ただ、スリークオーターという、真珠層が流れた部分をカットしてあり、
完全な丸いルースではありません。








個体差もあり、たまに真珠層が剥がれてしまっているものもありますが、
テリもあり、お着け頂くには全く問題ないかと思います。

ただ、気になる方はご購入されない方が良いかなと思います。

 



こちらがMサイズ。

こちらが上の方に着くSサイズ。

私はこちらのSサイズを愛用しております。


こっちのサイズの方が良い!と思い込んでいたのですが、
人によっては、というか、お顔や耳のカタチ、髪型なんかで、
Mサイズを下がる感じでお着けになるとしっくりくる場合も多々。

イヤリングユーザーの方が使われる時は、
Mサイズの方が安定するような気がする、というのが、所感です。笑

”持ち歩くレフ板” の異名を持つパールを、お顔に最接近させられるイヤーカフ。

ピアスやイヤリングでもいいんじゃないの!?と、ご指摘のあるかと思いますが・・・
イヤーカフには ”シングル使用” というアシンメトリーがもたらしてくれる
”抜け感” という伝家の宝刀ワードが携わっているのです!

あと、脱着が楽ちん。

でも、使っていて思ったのですが、
左耳に、左手で耳を引っ張って右手でイヤーカフを入れ続けていたのですが、
いざ逆にやってみようと思って挑戦したら、できなかったのです!
どっちの手で何を持ったら良いのかも分からなくなってしまって。

これ、私だけでしょうか。

Yさ~~ん、ありがとうございます!

***************************************************

【Limited SHOP】

8/5(木)〜8/11(水)
渋谷ヒカリエShinQs1階 Théâtreux/テアトロ

お近くへお越しの際は、ぜひ覗いてみてくださいー!



***************************************************

【 ピエス SHOP INFORMATION】

東京都渋谷区恵比寿南1−19−8
03-6412-8500
https://www.piecepiece.com





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« zettaのベーシックイヤカフ | トップ | Limited SHOP @渋谷hikarie »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿