ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

zettaのベーシックイヤカフ

2021-07-10 | zetta collection

こんにちは。

今澤です。

 

先日のタカハシさんの『推しカフ』ご紹介からのイヤカフ続き、

今日はベーシックな地金のイヤカフのご紹介です。

こちらがzetta ベーシック イヤカフファミリーのラインナップ。

今のところ、全部で4種類あります。

実はこれらはすべて、zetta定番リングからの派生なんです。

 

左から、

『fine-fine(フィンヌ・フィンヌ)』

『つぶつぶ』

『pierre(ピエール=石ころ)』

『corail(コライユ=さんご)』

です!

 

まずは、zettaでわりと頻繁に登場する『fine-fine(フィンヌ・フィンヌ)』

SV ¥6,600- / SV+ゴールドコーティング¥7,700-

左がリングで右がイヤカフです。

 

枝モチーフの〝tige/ティジュ〟をベースにした
息の長〜い古参デザインです。

地金の表面が滑らかに面取りされていて、

クラフト感が主張すぎず、シンプルすぎず、まさにちょうど良い質感。

 

実は私もK18YGで愛用中、存在感がちょうど良いので、毎日つけております。

 

そして次は、ちょっと画像で前後してしまいますが、『corail(コライユ=さんご)』

SV ¥7,700- / SV+ゴールドコーティング¥8,800-

ハデな輝きではないけれど、珊瑚をモチーフにしたぽこぽこテクスチャが、
水面のようにキラキラします。

着けてみると『あ、これがいいのかも!』と思わせる、

顔周りに映えるデザインです。

 

お次は『pierre(ピエール=石ころ)』

SV ¥9,900- / SV+ゴールドコーティング¥11,000-

小石をイメージしたカクカク粒が連なる、
根強い支持を持つシリーズです。

4種類の中では一番個性的?かな?
仕上げがちょっと大変だそうですが。。。

 

そして最後は一番人気『つぶつぶ』

SV ¥8,800- / SV+ゴールドコーティング¥11,000-

こちらはリングでもイヤカフでも大人気。

リズミカルに並ぶ〝つぶつぶ〟に
メレダイヤを追加したりテクスチャで遊んだり。

イヤカフファミリーの中では一番華やかな顔をしています。

 

空前のイヤカフ流行りに素直に乗っかった私なのですが、

まだ着けたことはないけど興味はある!というお客さまへ。

イヤカフは便利です!

 

お客さま曰く、『着けるまでのハードルは高いけど、着けたらヒット!』とのこと。

私も100%同感です…

 

例えば近場に出かけるとき、

イヤリングはどうしても、

『わざわざイヤリング…?』感が否めないような気がしますが(いや、いいと思います。)、

何も着けないのもつまらない。

そんな時にさっと着けられて、顔まわりの効果はバツグン。

しかも片方なので、買いやすい!

いいとこしかないかもしれません。

 

というわけで、zettaではリングとお揃いもできるわけですが、

耳の上(ヘリックス)につける小さめもただいま開発中です。

重ねづけも良いですよ!(近日発売)

 

是非ともこの機会に、イヤカフワールドへ足を踏み入れてくださいね。

 

それでは。

今澤でした。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近に ”推し” を感じる生活 | トップ | やっとイヤーカフの波がやっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿