ピエスのジュエリーまわり

恵比寿南のジュエリーリフォームアトリエ&ショップ、『pièce ピエス』のあれやこれやです。

真珠ゴロンなイヤーカフ

2021-02-08 | Order&Reform -Pierced Earrings-

おばあさまから譲り受けたイヤリング。


いつもですと、シンプルなスタッドピアスへのお作り替えが多いのですが、
ピアスホールのないYさんからのご依頼は、
最近、イヤーカフが気になっている!とのことでした。

真珠のイヤーカフへお作り替えさせて頂きました🎵

オーダーというと、何かひねりを入れたくなるのは世の常なのですが・・・
今回はせっかくのアコヤ真珠7.5mmの大振りさん。

そうなのです。この大きさでイヤーカフというだけで、
すでにしっかり個性があるのです。

なので、イヤーカフの留まる位置と、真珠の見え方にこだわらせて頂きました。

遠方からのご依頼だったので、サンプルのイヤーカフと、
樹脂をお送りしてご確認頂きました。
それでもまだまだ完璧ではありませんが、参考にはなります。


そんなやり取りを経て・・完成です!

ぷりっと大粒アコヤが並んでおります!
シンプルで無垢なんだけど、ポップな印象のイヤーカフになりました🎵

そして念願の着画像を頂きました!

透明感溢るるYさんと真珠の相性は抜群です!
懸念していたホールド位置も理想通りで、ホッとしました。

 




仮仕上げ時に試着させて頂いた時の画像です。

透明感のない川畑でも良い塩梅。
真珠の懐の広さ・・・感激です。

 

そして、やっぱり良い位置でホールドしました。

耳の形や厚さは本当に千差万別。
正解も良く分からない上に、痛みに直結もするので、
イヤーカフは難しいですね・・・

 

 

☆ピエスのピアスまつり

・3/12(金)~14(日) 
 色々な耳ものが集まりますー。

 

----------------------------------------

〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-19-8-1F
TEL/03-6412-8500 FAX/03-6412-8506
http://piecepiece.com
https://twitter.com/piecezetta
info@piecepiece.com

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主役なペンダントトップ | トップ | 無理のないリフォーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿