ブラック ラングレー

仕事が無いからって正社員を休業させるとか悪質じゃないのか?

学生自由なコート|学校指定コートと 貧富の差

2023-02-12 11:37:54 | 日記

寒くなってくると、 浮上する「学校の先生はコートきてるのに、学生がコート着れない問題」

雪国ではこの問題は起きていないと思うんですが

都立高校はコート着れなかったと思う

 

そもそも学生服自体かなり高額な買い物ですが、 貧富の差を隠すことができる。

 

寒いからと言って 自由にコートが着れるなら

金持ちの子だと数十万円もしそうなコートを着るかもしれない。

コートが買えない家庭もあるかもしれない。

貧富の差が浮き彫りになる。

 

その、金持ちの子が 高額なコートを着てきて「傷」や「汚れ」がついた場合

学校の問題にもなる。

 

かと言って

学校指定のコート購入となると、また家庭への負担が大きくなる。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナ5類に引き下げ 病... | トップ | 東京のひとは、自分たちのこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事