ブラック ラングレー

仕事が無いからって正社員を休業させるとか悪質じゃないのか?

2万5千光年先で巨大な地球

2020-05-16 19:07:48 | 宇宙

ニュージーランドのカンタベリー大学(the University of Canterbury in New Zealand )の天文学者たちは、

この地球と、いくつかの類似点を持つ銀河の中に新しい惑星(Super Earth)を発見した。

いくつかの類似点ってなんだ?

彼らの観察によると、惑星(Super Earth)は私たちの地球と比較してかなり巨大らしいです。

その地球に似た惑星(Super Earth)は、銀河の中心にあり地球から25,000光年離れています。

そこの恒星は、薄暗い赤色矮星で惑星はその恒星周りの完全な軌道を1周するには617日かかるらしいです。

一年が地球の倍ぐらいでしょうか

 

そこにある太陽は、矮星で私達太陽の質量の約1/10にすぎません。

しかし、Super Earthは私達の地球よりもかなり大きく、海王星と同じくらい大きいとのこと。

矮星のエネルギーも弱く太陽系で表すと金星あたりの距離を公転しているようです。

https://m.republicworld.com/technology-news/science/super-earth-found-25000-light-years-away-from-our-planet.html

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。