Manabus Column

路地裏から尾根道を行く

日焼けと雷雨

2021-07-15 | Weblog

午前中、久々の青空の下で釣りをしていたら、見事に日焼けしてしまった。

丹念に日焼け止めクリームを塗ったつもりだが、肩の辺りが赤くなってヒリヒリする。

毎年、いつもそんなふうに失敗してから、ちゃんと塗れば良かったと後悔するんだよなあ。

 

 

そして、この日は今年初のミンミン蝉の鳴き声を聞いた。

(蝉は別に鳴いている訳ではないが)

遠くに、入道雲が現れて、これから本格的な夏が始まるのである。

 

夕方から、遠くに聞こえていた雷鳴が次第に近づいてきて、物凄い雷と土砂降りの雨が降り出した。

1時間か2時間くらいだったか、いつの間にか綺麗な夕焼けが出ていた。

なかなか壮大な空だったので写真を撮ってしまった。

 

 


最新の画像もっと見る

post a comment