Manabus Column

路地裏から尾根道を行く

TOP GUN ANTHEM

2021-07-11 | Weblog

トムクルーズの出演してる昔の映画で、トップガンというものがあった。

映画の内容もカッコ良いのだけど、その中で流れる音楽もすごく洗練されていた感じがあった。

 

そのサウンドトラックの中に、『TOP GUN ANTHEM』という曲が更に素晴らしく、特にギターがカッコ良かった。

当時、どうやって弾いているのだと思っていたが(当時はエレキギターなんて弾いてなかった)、こんなのが弾けたらいいなと思っていた。

 

そして最近フト思った、「そうだ練習してみよう」と。

アーム奏法の練習などしてないので、なんとなくギコチナイ演奏になってしまった。

 

まあ、今改めてトップガンの曲を聴いてみると、ガンガンに打ち込み物だなあと。

いや、その当時の80年代はコンピューターを全面的に使ったものが主流であったのかもしれない。

でもギターインストのこの曲は、今聴いてもいい曲だなあと思う。

 

映画のトップガンの続編もやるみたいだけど、それも楽しみだ。

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment