Manabus Column

路地裏から尾根道を行く

2007-10-10 | Weblog
何だか分からんが、治った口内炎がまた痛くなってきた。多分治りかけの時に、刺激物を食べてしまったのが原因だと思うのだがよくわからん。それで口の中が痛いなあとブツブツ言っていたら、同僚にそれは魚に対する罰だと言われた(でもまた治ってきたけどね)。確かにフックが口の中に刺さっていれば痛そうなのだが、果たして魚はどこまで痛みなど感じるのだろうかね?

それでお返しに「何言ってんだ、自分だって海水魚を狭い水槽で飼っているから、何時までたっても自分の部屋も狭いのだ」と言ってやった。価値観の問題か。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (海水男)
2007-10-26 22:54:56
魚に対する罰だと言った狭い部屋に住む本人です(笑)
口内炎は栄養の偏り、寝不足、消化器系の不調等が原因って言われてますが、実は良くはわかっていないそうです。だから原因として魚に対する罰も考えられるのではないでしょうか。
返信する
Unknown (manabu)
2007-10-27 23:39:11
そうか、そうか。素直に報いを受ける事だな...。
返信する

post a comment