Manabus Column

路地裏から尾根道を行く

遠征は何回目?

2009-01-14 | Weblog

連休の初日、房総半島へ初釣りに行って来た(釣りに行くのは2ヶ月ぶりか?)。

朝方に現場に到着すると、風が強く海は荒れ模様。それでも去年の初釣行はみぞれが混じっていたから、今年はマシなんだろうけどやはり寒い。寒さに震えてなんとかロッドを振っていたけど、まったくアタリもなし。透き通った水面には小魚もいない。

磯場に場所を変えて風裏を狙っていると、油断したのか足元に波をかぶる。一応長靴を履いていたがまるっきり意味は無く、水は長靴の中に入ってきてそりゃ足が冷たいつめたい。

結局、僕も友人もまるっきりアタリも無く、最後は富津で打ちのめされて納竿した。腕がないのか、魚がいないのか、釣行祈願の効き目が無かったなあ。

ちなみに、メーカーにオーバーホールに出したリールは6日ぐらいで戻ってきて、滑らかになった上なぜかハンドルノブがまるっきり新品に交換されて、調子はすこぶる良かった。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドアーズ (通りすがりのシーバサー)
2009-01-19 19:12:11
はじめまして、釣行記楽しく拝見させていただきました。ドアーズが出ていたので思わずスレさせて頂きました。僕は break on through が好きで釣行前はこれでハートに火を付けることが多いです。
これからも楽しい釣行記よろしくです。
返信する
Unknown (manabu)
2009-01-20 22:40:52
コメントありがとうございます。Rockはやはり60年代、70年代が良いですよね。ラブ&ピースな感じがして。
返信する

post a comment